いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

またもや偏頭痛・・・(汗)。

今日、朝起きたら、隣のだんなさんの様子が変・・・。

もしや・・・!?と声をかけてみると、案の定・・・
偏頭痛 が復活です

苦しそうに唸っているんですけど、これ、頭痛薬が効かないんですよね。
時間がたって、治まるのを待つだけ・・・なんです。

今日は仕事がたまってて、朝6時に家を出るって言っていたんですけどね~(苦笑)。
どうなることやら。

最近は、売上があがらないのに、苦情処理などの仕事で一杯だったみたい。
ついでに、担当していた取引先を後輩に譲ったとたん、急に売上があがったみたいで。

どんな仕事にもタイミングってものがあるから、仕方ないんですけどね
自分の努力が自分に返ってこないことでかなりストレスもあったみたい。


とどめに昨日、取引先に説教されることがあったそうなのね。
訳を聞いてみると、ごもっとも!という内容で、
それはあなたが悪いわ~と私もバッサリと切っちゃったし・・・(苦笑)。

完全に落ち込んじゃったので、後でフォローはしたんですけどね。

そうやって説教してくれる人ってありがたいし、
真摯に受け止めなくちゃいけないけど、必要以上に落ち込む必要はないと思うって。
反省して、今度はそうならないように努力する・・・
それでOKだと思うし、向こうもそう思っているから言ったんでしょ?
本当にダメだと思っていたら、何も言わずに取引停止するよ、普通。

彼にはそう言ったんだけど、やっぱり落ち込みが激しかったのね・・・(苦笑)。

私はひねくれ者なので、人からの評価って半分くらいにしか聞かないのね。
叱られても自分はその程度だって、もともと思っているからあまり傷つかないの。
逆にほめられると、なんか居心地悪いのね・・・お世辞か!?とか思って(笑)。

でも彼はそのまま受け取ってしまう人なの。
ほめられれば舞い上がるし、叱られればとことん落ち込む・・・
いい面もあるんだけど、こういう時にはモロ衝撃が来るんですよね・・・。

うーん、どうしたもんかな?
とりあえず、仕事がたまっているみたいだから早く治ってほしいけど・・・。
代わりに仕事出来たらいいんですけどね~(苦笑)。

はぁ、困った・・・。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/03/25 09:48 ] 日記 | TB(0) | CM(8)
こんにちは!
私はちょうどketakaさんと旦那様の間くらいですねー^^
褒められると、素直にうれしいっ!って舞い上がる反面、
あ、でもこれってお世辞かも…って思ったり(^^;

旦那様は繊細なタイプの方なんですよね。
だから傷つく時は徹底的に落ち込むのだと思います。
誰だって何をやっても裏目に出たり、上手くいかないことが
ありますが、「ま、たまにはそういう時もあるよね」と
割り切ることができず、とことん落ち込んでしまうのでしょう。
この手のタイプの方は、時間が解決してくれると思います。
落ち込むだけ落ち込んだら、きっとまた回復してくるでしょうから、
それまでは温かな目で見守って、復活を待ちましょう!
それに何かひとついいことが起これば、それをきっかけに
立ち直ることもあると思います^^
[ 2010/03/25 15:17 ] [ 編集 ]
偏頭痛って薬効かないんだ~
知らなかった。。。
ウチのダンナさん、ガンガンバファリン飲んでたよ。
てっきり効いてるもんだと思ってた…

旦那さん、頑張れっ!
(余計ストレスになっちゃうかな?)
[ 2010/03/25 17:23 ] [ 編集 ]
性格によりますよね^^
いい加減な人だったら、何をいわれても聞き流すだろうに
ご主人は不器用なくらい真面目なんだろうなあ。

ときどき電気ショック?みたいな言葉を浴びせつつ(笑)
でもちゃ~んとご主人をサポートしてあげているketakaさん、偉いデス。
ご主人、早く元気になってほしいですね~
[ 2010/03/25 20:29 ] [ 編集 ]
こんばんは!!
だんなさん、大変><
また具合悪くなっちゃったのね。
少しよくなって仕事行けたかな??

仕事のストレスって想像以上に大変なものなんだろうね。
うちの人もこの不景気のせいでかなり仕事厳しくて
相当まいってるみたい…とりあえずはあまり顔には
出さないようにしてるみたいだけど、検診でひっかかって
ちょっと治療が必要みたい。。困るな。。
やっぱり最近の女子は強いんでしょうか??(笑)
私もちょっとやそっとのことでくじけませ~ん^^;
[ 2010/03/25 22:44 ] [ 編集 ]
nuigurumiさんへ

そうですね~、繊細です。
たまにもっとお気楽な感じでいけばいいのにと思う時も。
まぁ、これも彼の個性なんですけどね(苦笑)。
体調が良くなって、少しずつ復活してきたようです・・・。
ちょっとホッとしました~。
[ 2010/03/27 16:15 ] [ 編集 ]
monmonさんへ

うーん、効く人もいるみたいですけどね。
うちのだんなさんは効かないの。
高い偏頭痛専用の薬でも効かなかったくらいだから(苦笑)。
応援ありがとうございます~。
[ 2010/03/27 16:17 ] [ 編集 ]
wadachiさんへ

そうですね~。
人の言うことにすごく敏感な人です。
私、けっこう嫌なことはサーッと流しちゃうんですけど、
彼はなかなかそれが出来ないんですよね。
いいところでもあり・・・心配なところでもあり・・・です。
どうにか頭痛は治ってきたようです~。
[ 2010/03/27 17:12 ] [ 編集 ]
himekoさんへ

あらら、ご主人さま大変ですね~。
大したことないといいですね。
ほんと景気が早く良くなるといいですね!
[ 2010/03/27 17:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア