FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

アミノコラーゲン 最終レポート♪

今回はアミノコラーゲンのレポートの最終回です。

私が今までに書いた2回のレポートはこちら。

★第1回目  アミノコラーゲン生活を始めています♪
★第2回目  アミノコラーゲン 生活 10日目レポ♪

第1回目のレポートでは、なぜアミノコラーゲンが飲むコラーゲンNo.1
になれたのか?
第2回目のレポートでは、コラーゲンってどんなふうに影響するの?
ということでレポートしてきました。

001_20100327095557.jpg


第3回目は、アミノコラーゲンをしばらく飲んでみて感じたことと
他の方のブログを読んでいた時に、フッと気がついたことを書いていきたいと思います。





実は、先日、コンテストの投稿記事を読んでいると、
アミノコラーゲンは、生えてくる髪を綺麗にしてくれるけど、
今生えている髪を綺麗にしてくれるわけではないという記事があったのね。

だから、髪が綺麗になっていると感じているのはお手入れをきちんとしているから
なんじゃないか?っていう意見だったのね。

うん、確かに。それは事実だなぁ・・・と私も納得です。
髪の毛は、体の毒素を排出するという働きがあるのね。
髪の毛が伸びるときは、体内で消化しきれなかった毒素や老廃物を
体外へ排出しているんです。
犯罪で覚せい剤の使用履歴で、髪の毛を鑑定するのも老廃物を蓄えているから。

老廃物を押し出して出来た髪の毛に、わざわざコラーゲンが染みわたるということは
ありません。
以前の記事でも書きましたが、コラーゲンは髪を形成するときに大切なもの
ですからね~、すでに作られた髪の毛に影響を及ぼすものじゃありません。

でも・・・みなさんも感じましたよね、髪の毛の違い。
私は、普段ヘアスプレーなどの整髪料は使いません。
だから、今回の変化は明らかにケアを変えたからではないんですね。

img_2_04_01.gif

こちらはケンコーコムさんのHPで紹介されているものです。
これを見ると、コラーゲンペプチド摂取をした方が髪の改善を感じていますよね。
8週間後の調査なので、髪の伸びで言えば、約2cmくらい・・・。

なぜ、こんな変化が出たのでしょうか?

私が思うのは、アミノコラーゲンが髪に良いというのは、
髪の毛はもちろんだけど、頭皮に効果があるから だと思うのね。

頭皮は顔の皮膚とつながっていて、髪に覆われていても私たちの大切な皮膚です。
顔に吹き出物が出来たり、乾燥したり、脂っぽくなったりするのと同様に
頭皮も乾燥したり、脂っぽくなったりします。

頭皮が乾燥したら、髪の毛がパサついたりフケが出たりしますし、
逆に脂っぽくなると、髪の毛がべたついたり、嫌な匂いがしたりします。

綺麗な髪の毛を作るには、健康な頭皮が必要なんですね~。

健康な頭皮があれば、皮脂の分泌も適正でいい状態が保たれます。
これが綺麗な髪の毛の理由なんじゃないかな?って思うの。

002_20100327102526.jpg

頭皮には、皮膚を守るために皮脂が出ているんですね。
この皮脂というのは、汗と混じり合うことによって、皮脂膜(保護膜)を作るんです。

この皮脂膜が、頭皮の皮膚を細菌や乾燥から守ると同時に
髪の毛にも保護膜を作るんですね・・・それが髪をつややかに見せてくれるんです。

みなさん、椿油って聞いたことありますよね?
ヘアケアで昔から親しまれているものです。

大島椿さんのHPで、ツバキ油の肌への効果としてこう書かれています。

ツバキ油の主成分は「オレイン酸トリグリセリド」。
耳慣れない言葉ですが、実は私たちの皮脂に含まれる成分と同じ
皮脂を構成するトリグリセリドのうちの1つ
・・・なんです。

私たちの皮脂と汗が混ざった皮脂膜は、一番ナチュラルはヘアケアオイルなんですね~。

004_20100327103916.jpg


で、最初の話に戻ります。

アミノコラーゲンが髪にも良いというのは、きっとこういうことなんだろうな?
と私は思うのです。

髪の毛自体をじっくりと時間をかけて綺麗にしてくれるのはもちろん、
お肌の真皮を健康にすることで、適正な皮脂分泌を促し、それが皮脂膜となって、
髪の毛のつややかさとまとまりを助けてくれるんじゃないかな?と。

不健康な頭皮では、皮脂の出すぎだったり、逆に皮脂不足だったり・・・。
髪の毛の状態も良くないですよね?
それを改善することで、結果的に、髪を覆う皮脂膜の状態がよくなるんじゃないかと。
そして、それが髪の毛のツヤをUPさせてくれるんじゃないかと思うんです。

髪の毛が綺麗に見えると、みんなうれしくなって髪を触りますからね~。
髪の毛をブラッシングすることで、毛先まで皮脂膜を知らず知らず運んでいるのかも。
私たちが髪のまとまりが良くなったって感じるのは、
頭皮の状態が良くなることで、天然のヘアケアオイルがたくさん出てきているので
まとまりやすくなっているんじゃないかな?って思うの。

あくまで私の考え・・・ですけどね(笑)。

ここ数日、家族が体調を壊して私自身、すごく精神的にも体力的にも
厳しい状態が続いているんですけど、なぜかお肌だけは綺麗なの。
いつもならぼろぼろになっているんですけどね~、なんかツルツルしてる(笑)。
アミノコラーゲンを続けているおかげかな?

ひとつでも調子がいいものがあると、なんだかうれしいですね~。
これからもアミノコラーゲン、続けて行きま~す

アミノコラーゲンを始めて5日目の髪です。

009_20100317120427.jpg

これでも以前に比べるとツヤが出てきていたんですけど、
続けるうちにさらに変化が・・・。

006_20100323112546.jpg

今の私の髪の毛の状態です。
5日目は室内、10日目は窓際で撮影したので、
条件は違うのですが・・・ツヤが出ているの、分かりますか?

髪の毛の手触りも1本1本が ツルン としてきています
表面が滑らかになってきているような感じがしますね~。

007_20100317121004.jpg

5日目ではまとまりは良くなってきているものの、
毛先はまだパサパサな状態でした。ところが・・・?

003_20100323113045.jpg
008_20100323113038.jpg

こちらは10日目の状態です。
今回、新たな写真はないのですが、18日くらい経った今も
このツヤ感はキープ出来ていますね~
予想通りというか、つや感UPはこれ以上の変化はあまり感じなかったのですが、
これから飲み続けることで、髪の毛自体がきれいになっていってくれたら、
もっとサラツヤな髪の毛になれるかな~って期待していますっ

※ コラーゲンの説明で使った画像はケンコーコムHPよりお借りしました。
※ 皮脂のイラストは、『育毛の真理 東田雪子著』よりお借りしました。


kenkoblog_20100317124009.gif
「肌だけじゃない!美しい髪にも飲むコラーゲン」
第3弾 のトラックバックコンテスト参加中



まだアミノコラーゲンを試したことが無い方は
サンプルプレゼント企画をしているのでぜひチェックしてみてね。
『試そう!アミコラ サンプリングキャンペーン』
    ↓↓↓
tittle1_20100317124817.jpg

簡単なアンケートに答えるだけでアミコラの特別サンプル(小冊子付)をプレゼント!
アミコラを実感するチャンスです。
全員当選ですから、ぜひ応募してみてくださいね~。
(上のバーナーからサイトへ行けます♪)




ケンコーコムさんで期間限定のキャンペーンもやっていますよ~。
おまけつきでお得感ばっちりなので、紹介しておきますね。

【期間限定】アミノコラーゲン 200g (カシス-i ドリンク 1本付)
【期間限定】アミノコラーゲン 200g (カシス-i ドリンク 1本付)
その他コラーゲンはこちら

【期間限定】アミノコラーゲン 詰め替え用 214g (カシス-i ドリンク 1本付)
【期間限定】アミノコラーゲン 詰め替え用 214g (カシス-i ドリンク 1本付)
その他コラーゲンはこちら

どちらもカシス-i ドリンク が1本ついて、1,980円。
これ、かなりお買い得だと思いませんか?


美容にもっと良いものを飲みたいな~と思ったらこちら。

アミノコラーゲン プレミアム 200g
アミノコラーゲン プレミアム 200g
その他コラーゲンはこちら

アミノコラーゲンプレミアムは、ヒアルロン酸60mg、コエンザイムQ10 10mg
を含んだパワーアップバージョン。


この他にもアミノコラーゲンのドリンクやタブレットもあるんです。
ご自分の好みや状況に合わせて、選べるのでとっても便利ですよ~。
よかったらこちら↓↓↓ でチェックしてみてね。

アミノコラーゲン(アミコラ) 取扱い商品一覧


  にほんブログ村 小遣いブログ アンケートモニターへ
              にほんブログ村  
ぜひぜひ、ポチッと応援お願いしま~す♪





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/03/30 23:43 ] 健康維持グッズなど | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/01 23:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/02 11:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア