いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

家族として・・・ & 今日のお届けもの

だんなさんの調子は今日も悪いです~。

というのも、先日診断書を病院からいただいてきたんだけど、
それを「自分で提出するように」と私が彼に言ったのが原因です。

会社と聞いただけで、恐怖心が出てきて急にうつ状態になっちゃうのね。
それで夜も眠れなかったみたい。

・・・うーん、家族としてどうしたらいいんだろうか?
会社に対しては、このままではいけないと思うんですよね。

お医者さまから長期の休職をするように言われているわけでもないので、
お休みは今週いっぱいまで。
でも今の調子だと、ずるずる行けない状態が続くのは目に見えています。

そのうち会社から解雇通告されちゃう可能性は大ですね。
不況のあおりで、会社が存続できるかどうかの瀬戸際に立たされているので
休職してゆっくりと休めという話にはならないかも。

問題は彼が復帰することを怖がっていること。
同僚からどういう目で見られるかということにすごく恐怖心があるみたい。
まぁ、分かりますけどね・・・その気持ちは。

でもそうすると、自己退職しか無くなっちゃうんですよね~(汗)。


彼の両親は、数ヶ月休職して、傷病手当をもらうということにはすごく反対していて・・・
行く気がないのなら、辞めてしまえ!!という感じ
すぐにカッとなっちゃうんですね。(←これも私的にめちゃ不安材料)


なんか先月の中旬まで、不妊治療のことばっかり考えていたのに、
いきなり人生の岐路に立たされている感じです・・・(苦笑)

人生ってホント、先のことは分からないですよね~。
でも、最初からあきらめることだけはしたくないな~って思います

さてさて・・・でもどうしたらいいんだろう?

会社への報告って、やっぱり本人がしなくちゃ駄目ですよね~?
ここであまり甘やかすのは良くないかとも思うし・・・。
でも、どうなんだろう? うつの人にはさせちゃ駄目なのかな??

もし、何か同じような経験がある方がいたら、
鍵コメでいいのでコメントいただけるとうれしいです~。
なんでもいいので、とりあえずたくさん情報が欲しいketakaです。
よろしくお願いします


続きは、今日のお届けものです。







なんだか気分が落ち込み気味のところに届いたお届け物がこちら。

001_20100412180253.jpg
54. スクイーズ 3種類
(モラタメさんより)

悶々としていた私に、モラタメさんからガムのプレゼントが・・・ 

気分転換してがんばれよ~っ!と応援されているようで
なんだかめちゃうれしかったです。

これを食べて、気持ちを切り替えて、またがんばろう~。
とりあえず、今から夕飯の準備しなきゃ~


ブログランキング参加中!
よかったらポチッと応援お願いします!元気になります~。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/04/12 18:19 ] 懸賞情報&当選品 | TB(0) | CM(10)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/12 22:25 ] [ 編集 ]
会社への報告・・・・どうなんでしょう?
ご主人がしなくちゃいけないとは限らない気もしますが
こればかりは何と答えたらいいものか全くわかりません。
とりあえず早く出さなきゃね。
先生に事情を話して相談してみるのもいいかも。
[ 2010/04/13 00:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/13 13:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/13 14:17 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
ゆっくり休める会社ならいいのですが、
どこの会社もいっぱいx2ですもんね。
診断書出しに会社行くのも、旦那様には辛いことなんですね。
病院の先生にどこまで旦那様のサポートをしたらいいか
聞いてみるのもいい思いますよ。
何かリフレッシュできることでもあれば~今日は雨だし^^;
お届けものや素敵なことありますように♪
[ 2010/04/13 14:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/13 17:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/13 21:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/14 09:23 ] [ 編集 ]
wadachiさんへ

一昨日、診断書を出してきました。
彼が行くと自分から言ってくれたおかげで助かりました。
記事にも書いたんですけど、
会社の総務部長さんの薦めで、あと1ヶ月お休みをいただくことに・・・。
その間になんとか・・・そう思いますが、どうかなぁ・・・?
とりあえず、一応の決着は付いた感じです。
まぁ、問題は山積みですけどね~(苦笑)。
[ 2010/04/15 09:13 ] [ 編集 ]
CHIKOさんへ

ありがとうございます~。
どうにか彼が行く気になってくれたので、
一昨日診断書を出してきました。
そこで提案されたのが2ヶ月の休職・・・あと1ヶ月お休みすることになりました。
どういう結果になるかは分かりませんが、とりあえず・・・。
でも彼が一日中家にいるのは、予想以上のストレス(苦笑)。
何か私もリフレッシュする方法を見つけなきゃ~。
[ 2010/04/15 09:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア