いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

たくさんのアドバイス、ありがとうございます!

みなさん、たくさんのアドバイス、ありがとうございました

昨日、起きてきただんなさんが一言。
「電話して診断書を出しに行く・・・付いてきてくれるかな?」と。

かなりホッとしました・・・(笑)。
人に言われるのではなく、自分から決めてくれたことで
一歩前に進めたかなぁ・・・と。

ただ、診断書は今週いっぱいまでだったので、それが不安の種でもありました。

どう考えても、出社は無理そうだなぁ・・・という確信めいたものがあったので。
かと言って、会社にそれ以上を望むことも出来ず・・・。
正直言うと、診断書を出しても悩みは山済みだなぁという思いでいっぱいだったんです。

彼が会社へ電話すると、総務部長さんが彼に配慮してくださったのか、
隣接する系列会社で会いましょうということになりました。


応接室に通されて、とりあえず近況報告。
そして総務部長さんから言われたのは意外な言葉でした。

「お医者さまや社労士さんなどいろんな人に聞いてみたけれど、
こういう場合、8週間ほど休養するのがいいみたいだね。
誤解しないで欲しいんだけど、どうかな?
今出社しても、その様子じゃたぶんすぐに働けないだろうし、
うちは他の部署に・・・と言っても、これしかないからね~。

一番困るのは、出てきてもすぐに休んでしまうこと。
これだとお客さんや取引先にもきちんと説明出来ないしね。
長い人生だから、その中の数ヶ月お休みしても、
病気を悪化させるよりはいいんじゃないかな?

その間にストレスに対する耐性をつける努力をしてほしいと思うんだ。
人生、ここから逃げたって、ストレスは追いかけてくるからね。
それから逃げることは出来ないんだよ。
だから、今、休養して自分なりにストレスを上手に発散させられる術を
身に着ける努力をして欲しいんだよ。」


こんな優しい会社ありますか!?
私、思わず総務部長さんを見ながら、心の中で拝んじゃいましたよ(笑)。

会社が大変な時期でも、こうやって社員のことを考えてくれる会社って、
実はありそうでなかなかないのが現実だと思います。

しかも部長さん、彼がどうしてこうなったかを分かってますね。
ノルマに対する上司の叱咤は変わらないから、自分でそれをかわす方法を身につけろ
それが彼の人生に必要なことだと言ってくれているのです。
逃げるのではなく、ぶつかるのでもなく、かわすことも覚えろってことなんですね。

きちんと彼を受け止めてくれる会社に
申し訳ないやら、ありがたいやら・・・。
私が働いていたら、一生付いていきます!って感じでしたよ、本当に(笑)。


問題が解決したわけじゃないけれど、
今回は会社のご厚意に甘えさせていただくことにしました。
あっ、もちろん給料は出ないですけどね(笑)。

5月の中旬まで・・・その間に彼が前向きに仕事復帰できたらいいな~と思います。
先のことを心配しても始まらないので、
とりあえず、今より少しずつでも良くなるように・・・
毎日を過ごしていきたいと思います 

コメントのお返事はしっかりとしたいので、また後でさせてください♪
とりあえず、今回の結果を先にお伝えしたかったので。

みなさん、ありがとうございました。



ブログランキング参加中!
よかったら応援お願いします!


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/04/14 11:21 ] 日記 | TB(0) | CM(9)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/14 11:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/14 12:23 ] [ 編集 ]
本当に大変良い総務部長さんですね!
今の時期、役職が上の方でも自分のことでいっぱいいっぱいの状態で、周りを見れない方って多いじゃないですか。
本当に恵まれた会社ですね。

そして少し前進したことに安心しました。
このまま良い方向に進みますよ~に!

ポチっと☆
[ 2010/04/14 22:47 ] [ 編集 ]
IKUKOさんへ

本当にありがたかったです。
でも逆に言えば、これだけ休みをやるから、
戻るときはしっかりと仕事をしてくれ・・ってことなんですよね。
だから次にいけなくなったら、退職かな?という風にも思います。
まぁ、悪いほうに考えても仕方がないので、なるべくプラスになるように。
そう思いながら、過ごしていきたいと思います!
[ 2010/04/15 09:49 ] [ 編集 ]
よかった!
問題はいっぱいあるけれど
まずはよかったってちょっとホッとしました♪

ココロの病気って、つらいですよね~~。
まわりの人も本人も。
体の病気と違って見えない部分が大きいからねぇ。

ketakaさん、くれぐれもお体、お大事にネ☆
ketakaさんが倒れたら大変なので。。。

[ 2010/04/15 11:51 ] [ 編集 ]
ストレスを抱えている人ってたくさんいますよね。
ストレスとどう向き合うか。
かわすことも覚える。
これが大事ですよね。
いろいろなストレス解消法がありますが、
自分に一番あったものを探すことから始めないといけませんね。
ゆっくり休みながら、だんなさまをサポートしてくださいね。



[ 2010/04/15 13:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/15 22:17 ] [ 編集 ]
まるみさんへ

まるみさん、ありがとうございます~。

ほんと、心の病気っていうのは難しいですね。
つい、演技をしているんじゃ・・・って思っちゃうこともあって。
そんな風に思う自分にも思わせる彼にもイライラしたり・・・。

もっと穏やかに生活していかなきゃね~。
最近そう思います(笑)。
[ 2010/04/16 20:30 ] [ 編集 ]
ブバールディアさんへ

ありがとうございます!
そうですね~、ストレスをどう処理していくか・・・。
趣味と一言で言ってしまえば簡単だけど、それがなかなか・・・。
なにかいいストレス解消法が見つかるといいんですけどね。
のんびりサポートしていきたいと思います♪
[ 2010/04/16 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア