いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

投資日記。 久しぶりのトレードです。

久しぶりにトレードしました。
って言っても、相変わらずのトレードですけど(苦笑)。

売却したのはキューピーです。

kiyupi.png

今回はちょっと自分なりの分析で買ってみたのね。
長期でチャートを見てみると、2月に上昇していることが多かったの。
で、2月のはじめあたりに購入。

買ったときのチャートはいい感じだったんですけどね~。
その直後に暴落しちゃいました・・・(苦笑)。

まぁ、投資に予定外はつきものですよね(笑)。
でもこの銘柄はそのうち上昇するだろうということでホールド。

ここ最近は上昇トレンドで買値を超えてきました。
中期で見れば、1100円までの上昇はあると思っているので、
ホールドしても良かったんですけどね。

チャートの形は調整してきそうだし、なにより日経平均も調整に入りそうな気配。
とりあえず利益確定しておくか・・・という感じです。

買値は1008円で、売値が1032円。
手数料などを引くと、相変わらず2000円程度の利益ですが・・・(笑)。

数ヶ月で2%の利益は、貯金じゃ絶対考えられないですからね
満足、満足です。



今現在は、マルサントレード、楽天証券、SBI証券の3つで口座を開設
しているんですけど、近いうちに楽天証券とSBI証券の2つにまとめようと
思っているのね。

日経平均が本格的に調整してくれれば、
今度はもうちょっと動きのある銘柄にも目を向けていきたいな~。

トレードもぼちぼちやっていきたいと思います









そうそう面白いサイトを発見しましたよ~。

無題

こちらはケンミレ株式情報というサイトです。
その中に、投資プランをオーダーメイドというコンテンツがあるのね。

これは、定年までにどのくらいの資金を作れば、
定年後に安定した生活が送れるか?というシュミレーションが出来るの。

自分の年齢や定年後にどれだけの生活費やレジャー費を使いたいかを入力することで、定年までにいくら必要か・・・それを作るためには年利何%で運用しなくてはいけないか?などを計算することが出来るの。

私の投資資金は200万円だから、うーん、どのくらいになるだろう?

ちょっとお遊び感覚で入力してみると面白いですよ~。
私の目標はとりあえず年7.2%で運用すること。
そうすると、10年でおおよそ倍になる計算なんです。

でもね~、これが意外と難しい(笑)。
私が投資を始めて5年目・・・でも利益は配当金を合わせても20万円いかないくらい?
予定じゃ、もう70万円くらい貯まっているはずなんですけどね~(笑)。

まぁ、焦らず地道に・・・ぼちぼち頑張っていきま~す

あっ、ちなみにこのサイトの宣伝ではないですからね~、念のため(笑)。
こちらのサイトは会費を払って、投資ソフトを使うというものらしいですが。
私は使ったことがないので、よく分かりません(笑)。

でも、「売買タイミング診断」や「本日のニュース数の多い銘柄」を簡単に探せるので、
たまにサイトを覗いています~。

興味のある方は、上のバーナーから行ってみてね♪



ブログランキング参加中!
よかったら応援お願いします。元気が出ます~♪

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/04/16 11:59 ] 投資日記 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

副業投資で1億円の資産を作る!『ミリオントレード』
あなたは、仕事をしながらの副業投資で 1億円の資産を作りたいとは思いませんか? >> 副業投資で1億円の資産を作る!『ミリオントレード』 今まで金融業界の中心、機関投資家と 深く関わってきた"ある企業"が満を持して、 公開する特別?...
[2010/04/20 19:50] 情報商材ガイド
プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア