いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

今、夢中になっている本は?

ゴールデンウィークですが、だんなさんはリハビリ中。
喫茶店で人混みの中、勉強しているはずです。
(医者に出来るだけ一人で人混みの中にいるように言われています。)

で、私はというと・・・?

社労士の勉強をしなくちゃいけないのに、児童書に嵌ってます(笑)。

4161.jpg

シリーズになっていて、全4巻あります。
写っているのは第1巻で、『獣の奏者』というシリーズなんですね。

これは私が大好きな作家、上橋菜穂子さんの本です。

同じく児童文学で 『守り人シリーズ』 も書いていらっしゃってて
それを読んで以来、すごくファンになった人なんです。

でも・・・実は守り人シリーズ以外の本は1冊しか読んだことがなかったのね。
その読んだ1冊が、あまり感動しなかったので(ごめんなさいっ!)、
面白いのは守り人シリーズだけなのかな?って他のシリーズを読んでいなかったの。

でもね、ゴールデンウィークだし、暇つぶしに本を読もうかな?と思った時に
図書館で『獣の奏者』シリーズを見つけて、軽い気持ちで借りてみたら・・・

・・・・・もう本が手から離れなくなりました(笑)。

めちゃくちゃ面白いじゃないですか~!!

こちらのシリーズはアニメ化もされているんですよね。
私は一度も見たことがないので、どんな感じか知らないのですが・・・。

大人が読んでも楽しめる・・・というか、もしかしたら大人の方が楽しめるかも。

葛藤をしつつも、自分の運命を見つめながら、それでも必死に生きていく人たち。
人生が思い通りにいかないことに絶望しつつも、諦めずに必死に生きている姿に
涙が止まりません~。
この本を読みながら、なぜか今の世界も重なって見える感じがするの。

続きが気になって、気になって・・・。
頭では勉強しろ!という声が聞こえるのですが、ホント手が本にくっついたまま(笑)。

上橋さんって、なんてすごい人なんだろう?
こんなすごい物語をどうやって作りだせるんだろう?
今は、第3巻を読んでいます。

図書館からは第3巻までしか借りていないので、
読み終わるまでに、4巻が図書館に戻っているといいな~(貸し出し中だったの)

まだ読んだことがない方は、守り人シリーズと合わせてお薦めします~。
ファンタジー好きでもそうじゃない人も一度読んでみてください~
最近の私の一番になりそうな勢いの本です(笑)。


      




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/05/03 10:12 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/05 20:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア