いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

もうすぐ出社です~。

今日はだんなさんがスーツを着て、出かけて行きました。

復職に向けて、会社との打ち合わせです。

先日、会社へ行ったときにひとつ提案されたのが、
本社から車で30分ほど離れたところにある工場での商品の管理の仕事。
いきなり営業復帰は難しいとの判断があったからです。

彼がそれでいいと思えば、社長などの上層部に提案してみるということで、
総務部長が色々考えてくださっていたのです。

で、今日は、社長の意見がどうなったか?ということを聞きに行っているのです。

もちろん社長ですから、彼にNOと言われればその提案は却下。
ほかの選択肢を迫られるかもしれません。

正直に言って、私もかなり不安でいっぱい。
どうか良い方向に向いて行きますように・・・



そうそう、今日NHKで、
あさイチ「ゲゲゲ夫婦に学ぶ~最後に笑おう 仲良し夫婦への道~」
というのをしていて、たまたま見たんですよ。
これ、面白かったですよ~、特に笑ったのが 『全国亭主関白協会』

新・亭主関白道を追求する団体なんですって。
関白は天皇の下のナンバー2であるから、天皇である妻をひたすら立てて、
いかに上手に妻の尻に敷かれるかを研究・実践している団体なんだそうですよ。
現在会員数9500人超なんですって。

全国亭主関白協会の「愛の三原則」

「ありがとうをためらわずに言おう」
「ごめんなさいを恐れずに言おう」
「愛してるを照れずに言おう」

年季の入ったおじさんが、まだ若い新人君におどけながら、
妻の尻に敷かれる極意を話しているのが、めちゃ面白かったです

でも、そうやって、尻に敷かれるふりをして、
実際は誰よりも一番家族を支えてくれているんですよね~。
なんだか心がすごーくほんわかとした気持ちになりました


でね、その番組で話されていたのが、「どんな時でも明るくあること。」
これがすごく大切だって言っていたの。

思わず、心の中で「そうそう、それが彼にあったらいいのに!」
って思ってしまった私。
でもね、フッと考えると、それ、私にも言えるんじゃない??

彼がどんな時でも、明るく前向きであること。
そうだ、まず私がそうなればいいんだよね~、かなりレベル高いけど(笑)。

相手に求めるばかりじゃ駄目ですよね!
そうそう、まず私から変えていこう。

よーし、今日も一日、明るくがんばるぞ~
  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/05/19 10:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア