いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

なかなか難しいね~。

昨日はだんなさんの休職後の初出勤日。

行く前はすごーく緊張しているのが分かったのですが、
帰ってきた彼は満面の笑顔・・・倉庫の人たちに温かく迎えてもらえたみたい。

「ずっとここにいてもいいんじゃないのか~?」と言われたらしく、
俺もそうしたいですよ~とワイワイ騒いできた様子。

オイオイ・・・戻らなかったらクビだよ 

倉庫での試用期間は3週間・・・まぁ、この分なら大丈夫そうだけど。
問題はその後・・・。
たまたま新人君が倉庫に用事があって寄ったみたいで、本社の様子を聞いたところ、
朝のミーティングがどんどん宗教じみてきたと言っていたそうです。

商品が売れないので、神頼み・・・?

戻ってすぐにそんな中でやっていけるかな~?かなり心配です。
まぁ、プラス思考で行かないとね。

そういえば・・・

一昨日、金沢の尾山神社へ行ってきたんですよ。
メンタルクリニックへ行ったついでに、ちょっと寄ってきたの。

まさしく神頼みで・・・(笑)。

彼の仕事が順調にスタートしますように・・・ってお願いしたのね。
そのときに目の前におみくじがあったの。
彼が「おみくじを引こうかな~?」って言ったので、二人で引いてみたんです。

009_20100602092635.jpg

男みくじ と 女みくじ 
しあわせを招く一言根付入 ということで、これを買ってみたの。

私は大吉・・・

この上ないチャンス到来。
一点の曇りもない
青空のような恵まれた運気
万事に意欲をもち
積極的に取り組むことが
この好機を生かす道

と書いてありました。なんかすごーくうれしくなったんですけど、
一緒に入っていた一言根付に「ドキッ!」としました。

入っていた一言根付は、「和」

なごむ、やわらぐという意味のこの字は、本来「調和」を示します。
よい人間関係に恵まれ心おだやかに過ごせますように。


実は先日の彼の両親とのケンカから、二人の様子が目に見えて変で・・・
私にすごく気を遣っているというか、よそよそしいというか。
笑顔で会話はするんだけど、今までとはなんか違うのね。

彼も今までは両親のところに行くと、長々と2時間くらいしゃべっていたのが、
すぐにこっちに戻ってくるようになっちゃって・・・。
もしかしたら、彼の両親がそうさせているのかもしれないけど。

いや、話すなとは誰も言っていないんだけど・・・(汗)。

大きな決断をしなくちゃいけないときに、
親がしゃしゃり出てきて、自分の意見を押し付けるな!的なことは言ったけど・・・。
彼は親の意見に影響されやすいから、
自分で決断するまで、黙ってみとけ!的なことは言ったけど。

彼らにしたら、関わるな!と言われたように思えたのかな?
まぁ、私、怒ると言い方きつくなるからな~(汗)。
そんなこと言ってない!と言える自信はない・・・

うーん、難しいな。
普段は彼が両親と何時間話していても気にしないのにな~。
それが駄目だって言っているわけじゃないんだけど。

いつまでも子ども扱いするなってことで、会話するなってことじゃないんだけどな~。

うーん、難しいですね。
なので・・・この「和」という言葉が私のところにやって来たのが
すごーく意味があるように思えて・・・。

神様、私のことしっかり分かってるね~って感じ(苦笑)。

この微妙なズレは私が修正しなくちゃいけないんだろうな。
会話しない家族になるのが良いとは思えないし、そうしたくて言ったわけじゃないから。

「和」を大切にして、良い所は残して、悪いところは修正していく・・・。
この「和」のお守りは、お財布に入れておきたいと思います


ちなみにだんなさんのおみくじも大吉。
一言根付は、「賢」という字でした。

「賢」という字は、賢いという意味のほかに、敬うという意味もあるんですって。
人を敬うことを大切にしてくださいって書いてありました。

こちらもまさしく彼に必要な言葉!

会社の上司の文句ばかり言ってないで、フォローしてくれたひとを敬う心
大切ですよね~?良い言葉をいただきました。
これを心に留めて、がんばってね~。


ということで、長々と・・・おみくじの話でした~(苦笑)。
みなさん、お付き合いくださってありがとうございました

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/06/02 09:57 ] 日記 | TB(0) | CM(10)
素敵なおみくじ・・・という表現が適切かどうかわかりませんが、
うんうん、なるほどと思いながら読ませていただきました。

私もまだまだ頑張らなきゃいけないことがたくさん!
お互いポジティブに頑張ろうね!
[ 2010/06/02 12:29 ] [ 編集 ]
おみくじって、受け取る側の気持ちが大事なんだそうですよ
そこに書かれてることを、どう解釈するか
当たるも八卦、当たらぬも八卦
本人の心掛け次第なんだそうです

Ketakaさんが感じたことが、きっと今一番大事なことなんだと思います(^^)
調整役は一番大変な役目ですけどね
それができると、神様にみこまれたんですね♪

[ 2010/06/02 14:34 ] [ 編集 ]
ご主人、一歩前進されたんですね♪
おみくじ、まさに神のお告げ!のようで。
ゆっくり、ゆっくり前進するとイイですね♪
(*´ω`)ノ☆
[ 2010/06/02 16:09 ] [ 編集 ]
会社の朝礼で、支店長(営業)が、宗教じみてきた経験、私にもあり。(苦笑)
成績が上がらないと、どこでもそうなのかな??
なんて、思っちゃいました。

世の中、いろいろ大変。
何事もぷらすに考える意識で、私も仕事に出かけてます。
ま、私の場合、期間限定なので、その点、正社員さんより気は楽かも。
ぷらす思考で行きましょうね。

そんな中、状態の今、健康管理しないとなあ~。
なんて、意識で、ケンコーコムさんで『紫の野菜』のジュース購入してみました。
反映されてるといいな。
[ 2010/06/02 23:56 ] [ 編集 ]
wadachiさんへ

はい~、ポジティブにがんばります!!
会社へ行くようになったとたん、
だんなさんは戦闘モードで、愚痴のテンションもUP!
オーイ{汗}って感じですが・・・。

お守り、効果あるといいのにな~(苦笑)。
[ 2010/06/03 14:11 ] [ 編集 ]
梅さんへ

本人の心がけかぁ・・・なるほど。
私が一番調和を乱している原因にもなっているけど(苦笑)、
これも必要なことかな~?って思うし、もう開き直ります!(笑)

お守りを見たときに、あぁ、言われちゃったって思ったんです。
私もそれが一番大切だって思っていたから。
だから、神様にも言われちゃったら、努力しないとね~って、気合いれました(笑)。
調整役になれるようにがんばります♪
[ 2010/06/03 14:15 ] [ 編集 ]
音海さんへ

応援ありがとうございます~。
そうですね、一歩一歩進んでくれればいいんですけど、
うちのだんなさんはスタートすると、その後は
ダッシュすることしか考えていない人なんですよ(汗)。
なので、ちょっとハラハラしていますが・・・。
どうにか頑張ってほしいです。
[ 2010/06/03 14:18 ] [ 編集 ]
ぷーすけさんへ

あはは~、思わず笑っちゃいました。
ぷーすけさんが前にいた会社もそうでしたか・・・。
まぁ、何かにお祈りして自分の気持ちをUPさせるってありますもんね。
(まさしく↑の記事の私もそうだし・・・笑)

ぷーすけさんが行動的になっているのを見ると、
なんか、私も頑張らなきゃ~!ってすごく思います♪
いい刺激をありがとうございます~。

私もまたケンコーコムさんでお買い物しますね♪
[ 2010/06/03 14:21 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

おみくじ、二人とも大吉でよかったですね。
そして素敵な言葉を頂きましたね。
これからどんどん良い方向にいきますよ~に!

私も少しですがケンコーコムさんでお買い物していきま~す。
上手く成果になりますよ~に^^
そしておやすみなさい♪
[ 2010/06/03 23:39 ] [ 編集 ]
IKUKOさんへ

ありがとう~。
そして、ケンコーコムさんもありがとうございます♪
私もまたお買い物しますね~。
[ 2010/06/07 06:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア