いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

投資日記

いや~、鳩山首相、辞意表明しちゃいましたね~。

するとは思っていたけど、今するとは・・・。
思わず日経平均の動きをチェックしちゃいました。
上昇しましたね、一瞬(苦笑)。

この決断は株式相場では好意的に見られたってことなんですね~。
確かに・・・問題ばっかり浮上して、どうするんだ!?って感じでしたもんね。

ただ、今後はどうなっていくんでしょうか?
楽しみなような不安なような・・・政治から目が離せませんね(笑)。

一昨日購入した銘柄は、昨日、今日と上昇していて、良し良し!
って思っていたんですけど、午後から日経平均と共に下落・・・。
買値に戻っちゃいました・・・あらら

まぁ、でも一目均衡表で見ると、まだ雲の上を飛び跳ねている状態なので
そのままホールドしておきました。

欧州問題で、イタリアなどが格下げされれば、
市場が下落するのは目に見えているので、かなり綱渡りですけどね~(苦笑)。

まぁ、大きく上昇しないかわりに大きく下落もしない銘柄なので、
のんびり様子を見ていきたいと思いま~す

そういえば、全然関係ないけど・・・







003_20100602150257.jpg

定期購読しているクーリエが届きました~。

クーリエは、海外から見た日本や、海外の今を伝えてくれる雑誌なんです。

本当にいろんな情報が詰まっている雑誌なんで、なかなか面白いんです。
今月号でも面白い記事がたくさんありましたよ~。

米国ミシガン州の人体冷凍保存研究所の話とかは、ちょっと気持ち悪かった(笑)。
95体の死体が冷凍保存されてて、未来世界で医療技術が発達したら、
若返らせた上で解凍して生き返らせようという研究があるんですって。

はぁ?って感じですよね、でも本気の研究なんです。
8ページにわたって紹介されていますよ~、気持ち悪いけど面白いです(笑)。


ほかには、世界一幸福先進国 デンマークの秘密とか。

国別の幸福度ランキングを見ると、デンマークが第1位なんですって。
日本は第90位・・・なぜ彼らはそんなに幸せなのか?
フランス人記者の取材記事が紹介されているのも興味深かったです。


あと、衝撃を受けたのがスウェーデンの「透明社会」

なんとスウェーデンでは、あらゆる個人情報が筒抜けなんですって。
インターネットの専門サイトで誰かの名前を検索すると、
現住所、電話番号、生年月日が表示されるんですって。
しかも住所がある町の地図と、居住している家の写真まで掲載されるんだとか。

税務署のホットラインで名前を言えば、その人の年間課税所得も
簡単に聞きだせちゃうそうです。

オープンになるから、脱税などをする人も少ないというメリットがあるそうですが、
私は嫌だな~、自分の所得が見知らぬ人に見られているかと思うと・・・。
っていうか、それ、犯罪に巻き込まれないですかね、お金持ちの人。
スウェーデンって平和なんだな~って思っちゃいました。


生活に必要な情報か?と聞かれれば、うーんと返答に困る情報も多いですが(笑)、
ちょっと世界を見る目を変えられる雑誌だと思います

せっかくの定期購読なので、新刊が届いたら、たまに紹介していきますね~。


ということで、クーリエ7月号の紹介でした。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/06/02 15:26 ] 投資日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア