いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

訳ありじゃこ298円×3袋セット のレビュー♪

今日は楽天で購入した
上乾燥大きめちりめんじゃこ の紹介をしたいと思います

その前に・・・最近私、すごくお買い物をしています(笑)。
今まではね、収入が少ないから節約、節約・・・って思っていたの。

でもね、そうした生活をしていると、だんだん考え方が小さくなっていく気が・・・。
うーん、なんていうかな?いろんなものに対する興味が薄れるというか・・・。

それじゃあ、つまらない!
節約ばっかりじゃ、私の生活が小さくなるばかりだし、
景気も良くなりませんからね~、使わなきゃ!(笑)。

ということで、投資での利益や配当金をもらったら、それは使うことにしたんです。
って言っても、わずかですけどね(笑)。

で、今回は先日のポイントの配当金を使って一つお買い物をしたの。

楽天で販売されていた おのみち発 北前舟の贈り物 さんの
訳あり 広島県産 上乾燥大きめちりめんじゃこ 
を買ってみました~。

    

こちらの3袋セットが4時間限定セールで送料込み666円で販売されていたのね。
それを購入してみたの。

今は、894円で発売されているみたいです。

これ、食べてみたらかなり好きかも~、気に入りました 
ということでさっそく紹介しますね。




021_20100605155746.jpg

最初に届いたちりめんじゃこを見たときは、

わっ、茶色~い!! という感じでしたね~(笑)。

1袋70g入りが3袋セットになっています。

これは『訳あり』ということなんですが、何が訳ありかというと・・・?

すべて無添加のほぼ同じ時期に獲れた広島県産のちりめんじゃこですが、
500ケース、1000ケースと大量に買い付ける中には、同じ広島県産でも、
獲れた海域・場所・時間などによって、天然の物なので、
大きさの違いや、色の違いなど、いろいろなちりめんじゃこがございます。

今回は、その中で、大きさの大小の不同があったり、少し通常より大きかったり、
色が少し黒かったり、黄色かったりなどと、贈答用には向きませんが、
ご自宅用としてご利用いただくのには、大丈夫な、乾燥のよい(少し良過ぎるくらいですが)無添加のちりめんじゃこを訳ありとして、特別価格でご用意させて頂きました。
数量には限りがございます。以上のことを、予めご了承の上ご注文下さい。


ということなんですね。


大きさもバラバラで、正直に言うと、見た目はそんなに美味しそうに見えなかったの
でもね、食べてみてびっくり!! これ、美味しいやん 

015_20100605160603.jpg

程よい塩加減で、これだけポリポリ食べてもめちゃ美味しいの。
っていうか・・・ポリポリ食べてます(笑)。

かなりしっかりと乾燥させてあるので、かみ締めて食べる感じですね~。

お店の方の話だと、通常の商品より15%~20%位乾燥がいいので、
水に少し戻してやると丁度いい位になるんですって。

016_20100605161011.jpg

じゃあ、もずくに入れちゃえ~っ!と入れてみました(笑)。
しばらく置いておくと、なるほどちょっと水を吸って柔らかくなった感じ。
ポリポリもいいけど、これも美味しいですね~。

お年寄りがいらっしゃる家庭にはちょっと不向きかな~?とも思うのですが、
(食べるときにしっかりと噛み締めるので、入れ歯にはキツイかな?)
うちはだんなさんと二人で食べることが多いので、何にでもかけて食べてます(笑)。

納豆とか、炒め物とか、味噌汁とか。

70gが3袋って多いかな?って思っていたんですけど、
この調子ならすぐに無くなっちゃいそうです~。
カルシウムもたっぷりと摂れるし、美味しいし、私は気に入りました 

   


無くなったら、また買いたいな~。
出来れば4時間限定セールで再び・・・!!(笑)

ということで、訳あり広島産ちりめんじゃこの紹介でした
みなさんも良かったらチェックしてみてね~。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/06/05 16:23 ] 食品 | TB(0) | CM(2)
こんばんは♪
そうそうみんな節約ばかりじゃ経済良くならないのよね~(笑)
株価は上がらないし、私が持っているところの優待品は
100株以上だったのが、500株以上に変更になっちゃうし…
日本経済がよくなってくれないと困るわ~^^;
私も楽天でよくお買いものしてるよ~!!
特に月末、ポイント期限切れないようにって買うんだけど
見てるとついついあれこれぽちっちゃうのよね。
カード払いで買ってる感覚ないからちょっとヤバイ。
プラチナ会員キープするために買ってるところもあるかも^^;
ご主人、順調な滑り出しでよかったね!!
会社の皆さんもよさそうな方みたいだし、このまま体調崩さないで
完全復帰してくれるとうれしいね^^
[ 2010/06/05 20:56 ] [ 編集 ]
himekoさんへ

あー、優待品はつらいよね~。
かと言って、そのためにわざわざ株数を増やす気にもなれないし・・・(苦笑)。
私の持っているイマージュもそうなの。
以前は100株だったのが、300株に・・・。
でも、赤字会社だから、わざわざ増やす必要もないでしょ?
ただ買値に戻るのを待ってます(笑)。
株価、上がってくれるといいのにな~。
[ 2010/06/07 06:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア