いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

今日から3日間はお留守番~。

今日、義両親&おじさんおばさん達が2泊3日の旅行へ
出発していきました~。

レンタカーを借りて、6人で行く旅行は毎年の恒例。
今年のテーマは、『高知・龍馬出会いの旅』なんですって (笑)。

1日目は倉敷の大原美術館で楽しんで、
2日目は桂浜の龍馬記念館などを見てくるそうです。
3日目は大鳴門橋を通ってのんびり帰ってくるという予定です。

3日目の天気が心配だけど、後は天気予報では晴れみたい。
運転は男性陣3人で交代しながら行くそうですが、
みんな60代~70代ですからね~、気をつけて行ってきてほしいです

で、私はおばあちゃんと一緒にご飯を食べるんですが・・・
食べられないものが色々あるんですよね~、おばあちゃん

辛いものは駄目、ゴマ入りのものも駄目、硬いものも駄目・・
嫌いなものを避けて、なるべく柔らかい食べ物を多めに・・・
煮物かな?でもハンバーグとか洋食系は好きなんだよね~。

夕飯までに、3日間のメニューを考えたいと思いま~す

そういえば・・・



アメリカのダウ、大きく上昇しましたね~。

あー、キユーピー売らなきゃ良かった・・・

なんて、ちょっと後悔してますが・・・
サイン通りなら、昨日の午前中で「買い」だったんですけどね。
つい欲張っちゃって、下のほうで指値をしていたら、
落ちずにそのまま上昇しちゃいました。

うん、相場ってこういうもんだわ・・・

こうやって見てみると、相場って本当に流れているんだな~って思います。

私の欲や思惑なんかとは関係なく、流れているんですね。
チャートを見ると見えてくる株価の流れみたいなもの・・・
それをそのまま受け止めて、トレードしていけばいいんですけどね~。
いざそうしようと思うとなかなか・・・(苦笑)。


相場のことを考えると、いつも海や川のイメージが出てくるんです。

岸辺て海や川を眺めているのが私で、
中に入って魚を獲りたいのに、飛び込むタイミングが掴めないの。
そんな時に魚を見つけて、勇気を振り絞って、エイ!!って飛び込んでみたら、
奥のほうにもっと大きな魚がいるのが分かるのね。

あれを獲りたい!って思うんだけど、流れに流されちゃうのが怖くて、
小さい魚を掴んですぐに岸に上がっちゃうの。

状況をしっかりと確認して飛び込めば、おぼれることは少ないって
分かっているけど・・・。
流れに乗ったら、面白いことがあるかもしれないって知っているけど・・
水量が急激に増加して、おぼれてしまうのが怖くて、岸から離れられない・・・
そんな心境ですね。

あー、私って成長していないわ

なんか前にもこんなことを言っていたような・・・(汗)。

投資は失敗しながら、色々学んでいくものって頭では理解しているつもりなのに、
100%の確率で成功させる!という思いが強いんですよね~。

今年は今のところ確かに100%だけど、利益はちょっぴり・・・(汗)。
この殻を壊して飛び出す努力をしなきゃ、大きな利益は出せないかも~。
やっぱり仕事を探して、社会に飛び出さないと駄目だな、私・・・
それが一番の近道のような気がします・・・。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/06/11 08:40 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
こんにちは♪
ご無沙汰しています。

おばあちゃんの食事、

いろいろ好き嫌いがあって大変ですね。(^^;


今日も朝から良いお天気で、暑くなりそうです。
[ 2010/06/11 10:50 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
またまた旅行なんですね!
なんだかつい先日も旅行に行かれたような気が???
また、岡山出身なので大原美術館が出てきてビックリしました!

投資は難しいですよね。
つい先日お金のことで旦那と話し合ったんです。
私的には余裕がある資金はどんどん運用したいのですが、旦那は現金を自宅保管しているのは危険だから銀行に預けている感じということが判明。そのため元本保証されていないものには手を出したくないということ。ギャンブラーも困るけど超慎重派もねぇ。
う~ん。こうゆう問題は早く話し合っておくべきでした・・・(笑)
[ 2010/06/11 14:36 ] [ 編集 ]
おばあ様の食事の準備は慣れないだけに大変そう
でも、義父母さんがいなのは、ちょっと気が楽なのでは? ^m^
うちも2~3日いないとリフレッシュできますもん(笑)
[ 2010/06/11 19:39 ] [ 編集 ]
whiteleekさんへ

こんにちは、お久しぶりです~。
あはは、そうですね。
今日の夜は大好きなお寿司で済ませちゃおうかな?って思ってます(笑)。
こちらもすごくいい天気ですよ~。
まるでもう夏が来たみたいです♪
[ 2010/06/12 10:00 ] [ 編集 ]
IKUKOさんへ

そうなの、旅行によく行くんですよ~、あの6人(笑)。
でも、2泊3日の長い旅行は年に2回かな?

確かに・・・私も投資っていうのは資産運用に欠かせないと私も思います♪
でもね~、今の相場は、必ず上がるという確約はないですからね。
ご主人様の言い分もちょっと分かるような・・・。
うちのだんなさんも今はする時じゃない!と一切手をつけてないですよ。

私が運用しているのは、自分のへそくりがほとんどです(笑)。
個人的には銀行に預けても利子が付かない以上、
100円でも1000円でも投資で稼ぐほうがいいと思うから~。
IKUKOさん、へそくりあったらそれでしてみては・・・?(笑)。

[ 2010/06/12 10:07 ] [ 編集 ]
梅さんへ

あはは~、確かに(笑)。
なんとなく自由ですね~、のんびりしてる(笑)
向こうも羽を伸ばしているし、たまにはこんなことも必要ですよね♪
[ 2010/06/12 10:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア