いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

クーリエ7月号のレビュー 再び(笑)。

レビュープラスさんの企画に参加しています。

003_20100602150257.jpg

定期購読しているクーリエが届きました~。

クーリエは、海外から見た日本や、海外の今を伝えてくれる雑誌なんです。

本当にいろんな情報が詰まっている雑誌なんで、なかなか面白いんです。
今月号でも面白い記事がたくさんありましたよ~。

冒頭で紹介されている今月のキーワード

ジョナサン・アイブ  
 筋金入りの『マニア』が訪ねたiPad発売前夜のアップル本社

IPCC
 気候科学の不確実さと人為的気候改変という『夢』

ネルスプロイト
 祭りの後に残るのは負の遺産? 開催国への『本当の経済効果』

人体冷凍保存
  冷凍人間は永遠なる生命の夢を見る

12万本
  10年後には米国を越える!?ここまできた科学立国

フレキシキュリティー
  世界一の『幸福先進国』 デンマークの秘密とは

どれもちょっと面白そうじゃありませんか
そんな中で私が印象に残った記事をいくつか紹介したいと思います。

続きます。





まずは、こちら、人体冷凍保存

米国ミシガン州の人体冷凍保存研究所の話なんですけど・・・
これ、ちょっと気持ち悪かった(笑)。
95体の死体が冷凍保存されてて、未来世界で医療技術が発達したら、
若返らせた上で解凍して生き返らせようという研究
があるんですって。

はぁ?って感じですよね、でも本気の研究なんです。
8ページにわたって紹介されていますよ~、気持ち悪いけど面白いです(笑)。

95人もの人が、冷凍されることを承諾したのにびっくり。
私だったら嫌だな・・・。死んだらそれで終わり!がいいです(笑)。
研究に没頭している博士の記事を読んでいると、すごく不思議な気持ちに
なっちゃうけど、何かを成し遂げるときはこういう異常なまでの執着心は
必要なのかもしれないですね~


あと、衝撃を受けたのがスウェーデンの「透明社会」

なんとスウェーデンでは、あらゆる個人情報が筒抜けなんですって。
インターネットの専門サイトで誰かの名前を検索すると、
現住所、電話番号、生年月日が表示されるんですって。
しかも住所がある町の地図と、居住している家の写真まで掲載されるんだとか。

税務署のホットラインで名前を言えば、その人の年間課税所得も
簡単に聞きだせちゃうそうです。

オープンになるから、脱税などをする人も少ないというメリットがあるそうですが、
私は嫌だな~、自分の所得が見知らぬ人に見られているかと思うと・・・。
っていうか、それ、犯罪に巻き込まれないですかね、お金持ちの人。
スウェーデンって平和なんだな~って思っちゃいました。

デンマークの幸福先進国の記事もびっくりですよ。

デンマークは、治安が良すぎるんですって。
なんと、買い物へ行っても赤ちゃんのいるベビーカーを店の外に置きっぱなし
にできるほど、『信頼社会』が出来上がっているんですって。

赤ちゃんを置きっぱなし・・・・? 有り得ないわ
アメリカでは子どもを一人にしておくと、犯罪者扱いされるのに・・・随分な違いですね。


国によって、人や生活ってこんなに違うんだな~。

生活に必要な情報か?と聞かれれば、うーんと返答に困る情報もありますが(笑)、
ちょっと世界を見る目を変えられる雑誌だと思います

面白いですよ~。みなさんも本屋で見つけたら、チェックしてみてくださいね♪


ということで、クーリエ7月号の紹介でした。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/06/16 13:34 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
いつもコンテストで応援して下さってありがとうございます!

ささやかながらプレ企画をしてみましたので良かったら参加して下さいね♪
[ 2010/06/16 14:08 ] [ 編集 ]
gigaeaterさんへ

プレ企画ですか~!?ぜひ参加させていただきます!
gigaeaterさん、こちらのブログもされていたんですね~。
さっそくリンクしちゃってもいいですか!
[ 2010/06/18 14:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア