いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

野菜が美味しい♪ & 投資日記

今日は株を売ってから、実家へ行ってきました~。

父の日のプレゼントに、ゴルフの手袋をあげるためです 

残念ながら父はゴルフで出かけていて、居なかったんですけどね。
プレゼントだけ置いてきました。
でも、新鮮な野菜はちゃんと朝に取ってきてくれたみたい(笑)。

002_20100622171908.jpg

ご近所さんにもおすそ分けしたので、ちょっと少ないけど・・・

きゅうりがトゲトゲで痛いくらい。
このトゲトゲを触ると、あー、新鮮なきゅうりだ!と思います 
取りたてが一番美味しいので、きゅうりは今日食べたいと思いま~す

いつもながら・・・美味しい野菜をたくさんくれる両親にはホント感謝の一言です。


そういえば・・・



sugii.png

今日売った後、株価がどうなったかというと・・・こんな感じでした~。

まさしく急落ですね~
そのまま持っていたら含み損ですよ(苦笑)。
やっぱり下げトレンドの反転を見つけるのは難しいかな?

ちなみにキユーピーは今日も絶好調・・・完全に上昇トレンドですね(汗)。
この2つの銘柄の違いは・・・?


kyuusyuu.png

こちらはキューピーの週足チャートです。
抵抗線を引いてみると、少しずつ上に向かっているのがわかりますね~。
この調子で行ったら、1100円までそのまま行きそうかも。
 
(逃した魚は大きかった・・・という感じですね  苦笑)

sugisyui.png

一方こちらはスギホールディングスの週足チャート。
こちらは抵抗線が下向きになっていますね~。

どちらも購入したのは、抵抗線の底値付近です。
ただ、スギホールディングスの場合は、その下にもう一本抵抗線があるんですよね。
私の考えから言うと・・・。

こうやって見ると、やはり週足チャートや月足チャートで下落トレンドが
続いていると思える銘柄は気をつけないといけないですね。
底値付近で買ったつもりでも、売り込まれると一気に下落します。

まぁ、キューピーの場合は好ニュースが出たので、それが下支えしている部分も
ありますけどね~。

トレードって、なかなか思ったように利益は出せないけど、
こうやって見ていくと、チャートをしっかりと見てトレードすることで、
かなりリスク回避できることも分かりますよね。


まだまだこれから!またタイミングを見つけてトレードするぞ~っ



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/06/22 17:45 ] 投資日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア