いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

情けないことに・・・

情けないことに・・・膀胱炎になっちゃいました

ここ数日、口内炎も出てきて、どうも抵抗力が落ちているみたい・・・
朝早くに起きてお弁当を作るのは、さほど苦痛じゃないんだけど、
体が疲れているのかなぁ・・・?

時間が経てば直るかな~?とも思ったのですが、
うちの家系は腎臓が弱いので、念のため病院へ行ってきました。

と言っても、泌尿器科なんて行ったことがなかったので、
インターネットで病院検索をして、家から近い個人の病院へ行ってみたんですよ。

そこで、すごーい衝撃を受けちゃいました





まるで昭和初期の時代にトリップしたかのような病院だったんです・・・

建物の作りは、まぁ、古いな~という印象だったんですけど、
受付はさわやかな若い女性だったので、ちょっと安心した矢先・・・

尿検査しますので・・・と渡されたのはプラスチックのカップ。
普通紙コップですよね?
そうじゃないんですよ、計量カップみたいなプラスチックのカップ。
たぶん洗って、また使うんだろうな~という感じ。

まぁ、それはエコになるとしても、入ったトイレでまた衝撃が・・・。

まずトイレの鍵がすごーく古いもので、子どもの頃使ったことがあるかな~?
と思うくらいの昔の鍵で、当然トイレは、しゃがむタイプ(笑)。


まぁ、古いからこんな病院もあるだろうと気を取り直して、
呼ばれるのを待っていると・・・。

70代と思われる看護婦さんが、診察室から顔を出して私を呼びます。
で、お医者様のところへ行ってみると・・・?

えっ?おじいちゃん先生!?

あれは完全に80歳を過ぎていますよ~、っていうか80代後半!?

しまったぁ・・・と心の中で青ざめつつ、症状を説明していると

「はぁ?」
と耳に手をあてて、私のほうへ体を近づけます。
ほんと、志村けんのコントみたいな状態ですよ~、大声で話しかけなきゃ聞こえないの。

お尻に注射を打たれて(←これもちょっとびっくりした)、診察室を出ようとしたら
別の看護婦さんにばったり。

えっ?この人も・・・??

どうみても70台後半の看護婦さんです
この病院、お医者さまも看護婦さんも50年選手なのかも・・・(苦笑)。

あまりに受付以外の医療スタッフが高齢すぎて、思わず引いちゃいました・・・

みなさんは、しまったぁ・・・と思った経験ありますか?
今日の私はまさしくそんな感じでした~(笑)。
でも病院って、ホームページや口コミがないと、自分で行って確かめるしか
良し悪しは分からないですもんね。

さすがにあの病院は不安なので、また必要があったら別の病院探します~(笑)。
あー、ほんとびっくりした!



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/06/23 16:29 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
初めまして、こんにちは!(*^_^*)

モニプラのコンテストの応援に来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
とても嬉しかったです。

季節柄お天気も不安定で、
寒かったり暑かったりと体調を崩しやすいですよね。
抵抗力が落ちてしまいがちなのですが
早く治られますように、お祈りしております。

その病院の高齢化は、すごいですね!
建物だけではなくって、お医者様も、そして看護師さんまで・・・。
診察の時に聞きとってもらえないほどだなんて!(+_+)
病院は行ってみないと分からないものですね・・・。

今度はいい病院に巡り合えますように。
その前に、もう行かなくて済みますように^^

[ 2010/06/23 17:45 ] [ 編集 ]
BRUYANTさんへ

こちらこそコメントありがとうございます♪
ほんと、あの病院にはびっくりしました(笑)。
お医者様に定年はないですからね~。

でも、おかげさまで治ってきたみたいです♪
心配してくださって、ありがとうございました。
よかったらまた遊びに来てくださいね。
[ 2010/06/24 20:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア