いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

ちょっと・・・がっくり。

あー、やっぱりね~

大阪証券取引所、40万円まで行きました~。
私が売却したのは39万円・・・。

利益が出たからいいんですけど、やっぱりね、ちょっと悔しい。

だって、実は最初の売値は40万円で考えていたんですよ。
月足チャートで基準線が403,000円あたりにあったので、
上昇するとしたら、そのくらいまでは上がるかな?って。

でも、日足チャートを見て、39万円なら確実だから・・・って変更したの。
40万円に設定するのは、ちょっと冒険のような気がしたのね。

だから納得した上でのトレードだったんですけど・・・。
最初の考えで指値していれば、あと1万円利益が出たのに~。
と、やっぱり思っちゃいます・・・。

はい、この考えが 『失敗のもと』 

今回は順調に上昇したけど、いきなり下落することだってありますからね~。
確実に利益を得るということが一番大切。
指値まで待っていたら、急落で売り時を逸したというのは避けたいですもんね。

今回の反省点は、指値を40万円にしていなかったというよりは、
売りサインが出ていないのに売ってしまったこと。

今日の大阪証券取引所は、調整しても、基準線まで落ちてくること無く
順調に上昇していたので、売りサインを見てから「売る」というスタイルだったら、
もっと上手なトレードが出来たと思います。

うん、やっぱりサインは大切にしなきゃね。

今度トレードするときは、サインが出たら『売る』・・・で、納得のいくトレードを
目指したいと思いま~す





whol.png

SBIホールディングスの優待で1ヶ月だけ会員になった、
日本語版ウォールストリートジャーナル

内容が高度すぎて、目がチカチカしてきます・・・
読もうと思うのに、頭が拒絶反応・・・(苦笑)。

投資家の人たちって、こんな記事をいつも読んでいるのかな?
だとしたらすごいな~。 私には無理だわ・・・(笑)。

でも、せっかくなので1ヶ月間はちょくちょく覗いてみようと思います。

日経平均は9191円・・・9000円割れもありそうですね。


買いたいと思っていた銘柄のいくつかの中には買おうと思っていた株価に
到達しているものも・・・。
ただ今の時点では、まだ日経平均が下がる可能性が高いので買っていません。

反転するときに、今日みたいにしっかりトレードできるようにがんばろう~。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/07/01 15:48 ] 投資日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア