いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

おばあちゃんのお出かけ

うちのおばあちゃんは、今年94歳。

自分で洗濯したりすることは出来るんですけど、
足腰が弱っちゃって、最近は外出していなかったのね。

そのせいかな? 最近特に、早くお迎えがくればいいのに・・・
って死ぬことばっかり口にするから、義両親が怒っちゃって

叱られて、また落ち込んで愚痴を言って、また叱られて・・・
悪循環の繰り返しだったのね。


でも、そのおばあちゃんが最近変わりました。
先日、嫌がるおばあちゃんにようやく介護認定を受けてもらったのね。
で、届いた結果が要支援2・・・一番低いやつなのね・・立派です(笑)。

で、そのおかげでデイサービスを受けられることに・・・。

デイサービスへ行かせるにも最初は大変だったんですけどね(苦笑)。
おばあちゃんにしたら、老人ホームに監禁される~的なことを思っていたみたいで
ほんと、嫌がるわ、拗ねるわ・・・

でも、義両親は根気強く説得して、この間1度体験させたんですよ。

そうしたら・・・週2回のデイケアの日が大好きになっちゃって・・・(笑)。
今日もデイケアの日だったんですけど、朝からそわそわ。

時間前から玄関で待っているものだから、お義母さんがびっくりしてました
ほんと、ここ最近ずっと引きこもりで心配していたのにね~。

最初は嫌がるおばあちゃんにそこまでしなくても・・・って思ったけど、
やっぱり無理にでも体験させて良かったんだな~。

実は結婚してから初めてと言っていいくらい、おばあちゃんのはしゃいだ姿をみました。
お友達も出来たみたいで、お迎えの車の中のお年寄りに手を振っていたり・・・。
帰ってきた顔も本当に晴れ晴れしていて、楽しそう。

お義母さんも、何十年と続いていたおばあちゃんのお昼ご飯の支度を
週2回、サボれるので(笑)、なんだか生き生きしています。

だんなさんの休職で、家の中がちょっと暗かったので、この変化はうれしいな。
何より、おばあちゃんの笑顔が増えてよかったです~。

さぁ、私もがんばろう~


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/07/02 10:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
おばあさま、お元気ですね!!
少しずつ明るい話題が増えていくと
気分も前向きになって行く気がします^^


我が家のカレーも市販のルー使いますよ♪
本格派のカレーなんて無理です^^
でも、娘のカレーにはホント敵いません。(ノω・ 。)
[ 2010/07/03 13:43 ] [ 編集 ]
音海さんへ

ホントですね~。
やっぱり明るい話題が一番ですよね!
カレー、作ってもらえるとすごくうれしいですよね♪
自分で作るよりずっと美味しく感じるのって
なんでだろ~?
娘さんのカレー、食べてみた~い♪
[ 2010/07/04 10:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア