いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

ナシーム・タレブになった気分・・・

用事を済ませて帰ってきたら・・・脱力しちゃいました。
なんか、初期のナシーム・タレブになった気分ですよ・・・

今日のスギ・ホールディングス、さらに爆上げ~。
好決算が出たのとNYダウが上げたのとが重なって、大きく上昇したみたい。
7月9日の安値から、土日をはさんでいるので、実質3日で2万円以上の上昇・・・。
はぁ、むなしくなっちゃうな~。

わたしがトレードしていたの、上昇し始める2日前ですよ・・・
・・・キューピーといい、大阪証券取引所といい、スギといい・・・。

買う銘柄は間違っていないはずなのに、なぜか利益率が伸びない

どの銘柄もホールドしていれば、10%は確実に上昇しているのね。
でも、私の利益率は1.5%くらい・・・。うーん

大きな利益を掴むには、リスクが必要。
急上昇の銘柄に飛び乗るか、大きく上昇するまでホールドするか・・・?

でも、それは同時に急落のリスクも抱えているんですよね。

私の頭の中には、どうしても欧州の経済不安がチラついて、
一つの銘柄を上昇するまで何日でもホールドするという勇気がまだ出ないんですよ。
必ず上昇する!なんて保障はどこにもないでしょ?
でも、下落するリスクはいつだってそこに在る・・・・。

とりあえず不安が出尽くすまで・・・慎重過ぎるほど、慎重に。
でもね、こんな風に選んだ銘柄がドンドン上昇していくと、むなしくなってきます。

急落するリスクは常にあるんだから、もっと勇気を出さなきゃ駄目かな?

はぁ、スギちゃん、思ったとおり2000円まであっさい行っちゃうし。
予想通りの動きをするだけに、ほんと、脱力しちゃいます~。

まぁでも、6月はじめから今日までで13,000円ほどの利益。

実質動かしているのは50万円くらいだから、1ヶ月半で2.6%。
預金の金利を考えたら、これだってすごいです。

と、自分を慰めてはみるもののやっぱり悔しいので・・・
次のトレードは利益率も考えてしっかりとトレードしていきたいと思います

今年は投資の勉強の年 って年明けに決めたもん。

ちゃんと勉強しながらトレード出来ているから大丈夫~。
がんばります!!!




そういえば・・・ナシーム・タレブ関連で・・・

先日書いた、『ケチャップの謎』のゲラのレビュー
優良レビューに選ばれました~

わーい、うれしいな~。
レビュアー50名様のうち、11名が選ばれたんですって。
レビュープラスさんのレビュアーさんは、実力者揃いなので、その中に入れたことにビックリ!

特典は、『ケチャップの謎』の本品をいただけるそうです~。
スギホールディングスで凹んじゃったけど、ナシーム・タレブさんに引っ張り上げられました(笑)。

彼もきっと自分の投資方法に不安を覚えながらも、信じてがんばったんですよね。
それが大きな利益を生み出したんですもん。

私も頑張らなきゃ~。
明日から心機一転、がんばろう~。

『ケチャップの謎 世界を変えた"ちょっとした発想"』
   先行レビュー 優良レビュー一覧


 ↑↑↑
素敵なレビューがたくさんあるので、ぜひ読んでみてね~。

 
  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/07/14 11:36 ] 投資日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア