いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

投資日記

投資日記です。
興味のある方だけどうぞ~


今日は日経平均が大きく下落しましたね~。

うん、これがいつ来るのかずっと心配だったんですね。
なので、落ちてきてくれて正直ホッとしているところです。

来週はいったん調整の週になるのかな~?って思うんだけど、どうかな?
私の場合は、あくまでチャートをみたフィーリングのみで考えているので
難しいことは分かりませんが・・・(苦笑)。

株価だけで言うと、今日の時点で私が考えていた抵抗線まで落ちてきているものが
いくつかありましたが、今日は買っていません。
来週の動向と、株価の下げ止まりを見たいな~と思ったからです。

海外のニュース次第では、9000円割れもありかな?という気もするので。

次に購入するときは、利益率を上げることを考えたいな~。
先月、今月にトレードしたものはすべて1%台の利益率だったのね。
でも、その銘柄の上昇率をみるとすべて10%以上。

・・・・・売るのがめちゃ早すぎですよ・・・

もちろん10%を取ろうという意識はありませんが、
せめて5%は欲しかったな~

まぁ、でも今回のトレードは運よくすべて上昇トレンドに変化していきましたが、
そうじゃないこともあるわけで・・・。
とりあえず、利益率3%を目指して、来週からトレードしていきたいと思います。

上昇する銘柄を選ぶこと・・・しっかりと利益を出して売ること
が来週からの課題ですね。


抵抗線に落ちてきているものを中心に、来週からは見ていきたいと思います。
個人投資家のみなさん、お互い頑張っていきましょうね~。




illust1455_thumb.gif






  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/07/16 20:05 ] 投資日記 | TB(0) | CM(2)
v-291売りが早いとは思いませんよ。
投資の目的は利益を得る事なのですから。
早め早めの利確は当然です。
しっかり利益を得ていますから大成功ですよ!(o^-')b

[ 2010/07/16 22:38 ] [ 編集 ]
Mr.dさんへ

そう言ってもらえると、ちょっとうれしい~(笑)。

この利率でも、2単位買えば倍の利益なんですよね?
昔言われたことが色々よみがえるな~(笑)。

臆病者なので、ゆっくりじゃないと前に進めませんが、
それでも少しずつ前進は出来ているかな?
単位数を増やすことも考えながら今後はトレードしていきたいと思います♪
これからもよろしくお願いしま~す!

[ 2010/07/17 14:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア