いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

ママうつが増加中?

今日も暑いですね~、みなさんバテてませんか?

私はかなりバテバテです~

NYダウ、下落するのかと思ったら、強かったですね。
今日のドトールは、私の最初の売り指値の170円を超えてきました
うん、やっぱり長い間調整を続けた後の反発は大きいですね。

まぁ、ホールドしていれば良かったんでしょうけど、これはこれでOK。
予想通りの株価まで上昇したということで、読みは正解でした

今、見たら、昨日私が売った後に好ニュースが出ていたんですね。
なるほど、これでみんな強気になったのね。
今日は午前中にもうちょっと調整が入ると思っていたんだけど、予想以上に
強かったのは、ニュースの影響なのでしょうね~、大口が増えてます。

まぁ、でもここから入るのはリスクが高いので、
ドトールを追いかけるのはやめて、新しい銘柄を探すことにしましょう~


実は目をつけているのがひとつあるんですけどね。
指値してあるんですが、たぶん今日は約定しないだろうな~?
まぁ、23日に公表される欧州の銀行ストレステスト(健全性審査)の結果
を見るまでは、のんびりと行きましょう~。

そうそう、そういえば今朝、『ママうつ』の話題が放映されていました。




『ママうつ』とは主婦に多いうつ病のこと。

最近、『ママうつ』が増えているんですって。

家事をしたくない、料理の献立が決められない、人と会うのが億劫
夜、眠れない、イライラする・・・。

こうやって聞いていると、普通にあることですよね~?
家事をしたくない・・・なんて、毎日だわ(笑)。
でもね、これが2週間以上続くようなら、『うつ』を意識したほうがいいそうです。


私のブログを読んでくださっている人はご存じだと思いますが、
うちのだんなさんは、『うつ』になりやすいタイプなのね。

結婚してすぐに彼がウツで会社に行けなくなり、それからずっとウツとの付き合い。
引っ越ししたり、転職したり・・・その間に再発したり、治ったり・・・色々ありました。


私もね、彼がうつを再発した時に、ちょっと危なかったことがあるんですよ。

いつもなら自分を励まして復活!というところが、全くダメ。
思考回路が止まっているみたい・・・何もする気が起きないの。
でも、もっと怖かったのが悪い想像へ心が引きずり込まれること。

自分の意思とは関係なしに、無気力で自己嫌悪ばかりの世界に
無理矢理引っ張られていく感じ。
これはダメだ!元気出せ!!と自分に言っても全く効果がなくて・・・。
本当にね、感情が引きずられていくような感じがするの、あれは怖いです

なので、すぐに行きましたよ、メンタルクリニック。

クリニックで、私が我慢していた愚痴や悩みをしっかりと吐き出してきました(笑)。
こういう悩みって、家族に言うと、負担になっちゃうことがありますからね。

お金出して、ストレス解消するところ・・・って感覚です。
私にとってはメンタルクリニックって、カラオケと一緒!?(笑)

悩んでいる方は、気軽にメンタルクリニックに行かれるといいと思いますよ~。
『うつ』は誰でもなる病気だし、きっと治せる病気だとも思います。
でも、まずは第一歩。
どうしてもダメだと思ったら、メンタルクリニックでストレス解消・・効きますよ


そうそう、番組の中でこんなことを言っていました。

・相手の気持ちを深読みしない。
・話さなくても分かることはない
・言いたいことは簡潔に
・言いたいことは事前に口に出して練習
・穏やかに話す

うつにならないために・・・うつを改善するために・・・
夫婦がお互いに努力するべき5カ条っていうところかな?


これね、どれも納得!という言葉ばかりでしたね~。
だんなさんとよくバトルして、少しずつ分かってきたことが書いてあった(笑)。

どんなに心配しても言葉にしなきゃ分からない。
相手のことを深読みしすぎちゃうと、それが負担になったりするし、
感情のままに言葉をぶつけて、お互い傷だらけ~というのもありますもんね

私も彼が再発しないように、かなり気をつけるようになりました~。
でもね、この5カ条って、『うつ』とは関係なく人が付き合っていくときに
大切なことなんですよね?

相手の話を聞いてあげる・・・あとスキンシップ?
別に恋人みたいなのじゃなくても、疲れたら肩を揉むとか・・・。
そういう小さなことが『うつ』を遠ざけるんじゃないかな~?って思います。

まぁ、あの仕事の仕方だと、また再発もあり得る可能性が高いけど・・・
『うつ』と上手に付き合って、ひどくなる前に『うつ』を撃退!!

『ママうつ』の番組を見ながら、そう思ったketakaでした~。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/07/21 10:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア