FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

ローソンのキングサーモンハラミはめちゃ旨♪

最近、お弁当やおにぎりってどんどん低価格化が進んでますね~。
スーパーに行くと、1個298円のお弁当や1個68円のおにぎり。
こんなに安くて大丈夫なのかな?って思っちゃいます。

でもね・・・ローソンさんは逆を行っています。
高くても美味しいおにぎりを発売されているんです。

安いほうがいい?・・・いえいえ、プチ贅沢もたまには必要ですよ

003_20100722081724.jpg

2002年の開店以来ご好評いただいている、
ローソンの「おにぎり屋 新潟コシヒカリおにぎり」
見た目はシンプルですが、高いクオリティの具材を、こだわりの米、塩、
海苔で包み、何度食べても飽きない味を創りだしてきました。

このたび、その「おにぎり屋」から〝贅沢(ぜいたく)〟をテーマにした
新しいおにぎりシリーズが登場します。



ということで、新発売のキングサーモンハラミを食べてみました~

は 特定農家限定米 新潟コシヒカリ
は 瀬戸備前のにがり塩
海苔は 瀬戸内産の焼海苔

そして、高級食材として認知度が高い キングサーモン

おにぎりって、シンプルなだけに美味しさの違いが際立ちますよね?
1個168円するこのおにぎりはどんな味なんだろう~?

さっそく食べてみましたよ




004_20100722085212.jpg

封を開けて、まず びっくり!
袋の中におにぎりを包んでいるものが・・・。
これ、野菜を新鮮に保つときに入れるシートと似てますね~。
湿気を取ってくれるのかな?

005_20100722085342.jpg

こんな感じで包まれています。
この時点ですでに、普通のおにぎりとは違いますね~(笑)。

早速食べてみます!

006_20100722085830.jpg

おにぎりの上のほうをちょっと食べると、すぐにキングサーモンが

大きな切り身がどーんと見えますね~。
このおにぎり、一口食べただけで、その美味しさが分かりますよ~。
ご飯がふっくらとして甘みがあるの~、御飯だけでもめちゃ旨!!です。

001_20100722090128.jpg

これが真ん中あたり~。

キングサーモンがどんどん大きくなってきます(笑)。
これ、本当に美味しいですよ。
やわらかくて、脂ののったハラミだけを使っているみたいなんですけど、
本当に柔らかくて、塩味も控えめで美味しい!

ゆっくり味わいたいのに、どんどん食べちゃう! 
美味しいから、ついバクバクとすごい勢いで食べちゃうんですよ(苦笑)。

008_20100722092130.jpg

これ、おにぎりの底の方なんですけど、まだキングサーモンハラミが・・・。
ほんと、この大きさすごいですよ 

おにぎりひとつで、めちゃ贅沢な気持ちを味あわせていただきました~(笑)

ひとつ不満を言えば、これ、もっと大きなおにぎりだったら良かったな~ってこと。
美味しいのでバクバク食べちゃうでしょ?すぐ無くなるの(苦笑)。

写真を見ていただけるとわかるように、お米も一粒一粒ふっくらしているので、
味も食感もすごく良いんだけど、思ったほど量はないのね。
これなら平気で3個くらい食べられそう(笑)。

と、小さな不満はありますが・・・

おにぎりを食べて、幸せな気持ちになったのって久しぶり~。
最近はおにぎりを食べてもスーパーの安いものばかりだったからね。
お腹を満たせればいいや~って感じだったんです。

でも、美味しいおにぎりって本当に幸せな気持ちになれるんだ~って
ローソンさんのおにぎりを食べて、改めて実感しました。

たまには、こんなプチ贅沢も必要だわ。

他の「おにぎり屋シリーズ」のおにぎりも食べてみたくなっちゃった。
近いうちにまたローソンさんへ行ってみよう~

みなさんもローソンさんへ行ったら、ぜひおにぎりシリーズをチェックしてみてね。
このキングサーモンハラミは、文句なしに美味しかったですよ。

鮭の数量確保が難しいため、数量限定&期間限定でのご提供
なんだそうなので、興味ある方は、お早めに~。

おススメです





この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/07/22 10:10 ] 食品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア