いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

投資日記

投資日記です。

今日は昨日気になっていた銘柄をトレードしました。
続きに詳細を書いてあるので、興味のある方はどうぞ~。




今日、トレードしたのは信越化学です。

sinetu.png

こちらは5分足チャートです。

ローソク足が雲に入ったところで買い。
午後、調整してきたところで売りです。
売りの矢印をちょっと手前に貼りつけちゃいましたけど、売ったのは陰線のところです。

信越化学は最初、3880円で指値してあったのね。
でも今日は落ちる気配がないな~という感じで見ていました。
後場に決算発表が控えていたので、手を出す気はなかったんです。

リスクが高いから・・・でもね、チャートを見ていたら『いけるかも!』
と思ってしまい、気が付いたら買っちゃってた(笑)

でもね~、買った後でちょっと後悔。
こういうリスクを取るトレードは私の主義じゃなかったよね~って。

sinniti.png

日足チャートだとこういう流れを想像していたのね。
下値抵抗線まで落ちていない状態で買っちゃったの。

なので、買った後に調整してきたときは、やっぱり早かったなとちょっと反省。
仕方ないので、決算が出るまでホールドしてみようと思いました。

で、決算発表・・・おおよそ予想通りの結果ということで、株価は上昇。(←助かった)
午後3時から美容院の予約をしていたので、2回目の調整のときに売りました。

・・・ホールドしようか迷ったんですけどね。

・世界経済がまだ不安定。
・最初に考えていたチャートではまだ下値がある。

利益が出ていたので、欲張らずに利確しました。
FRB議長のバーナンキさんの発言で、ダウがあれだけ下落したということは、
まだまだホールドするリスクは高いと思ったので。

美容院から帰ってきて、終値を確認してみたら、4135円でした。
思ったより上昇しなかったんですね~? 売っておいて正解だったかも。

信越化学も底値に近いと思うんだけどな~。
ただ月足チャートで考えると、3660円くらいまで下落もありかな?・・・と。

そこまで落ちたら、完全に『買い』なんですけどね~(笑)。
でも、本当に落ちたら怖いかも・・・(苦笑)。

とりあえず、今日も利益が出せて感謝!です。
明日もがんばろう~。


4080円 100株 買い
4140円 100株 売り

手数料450円


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/07/22 19:16 ] 投資日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア