FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

踊る大捜査線3・・・観てきました~。

今日、友人と会って『踊る大捜査線3』を観てきました~。

休日とあって、人はそれなりに入っていましたね。
今回の『踊る大捜査線3』のテーマは、『死』ということで、
なるほど、『死』に寄り添いながら物語が進んでいきます。

ラストにもうちょっとひねりが欲しかった気もするけど、
けっこう楽しめました~

それにしても映画館ってどうして、あんなに寒いんでしょうか!?
入口でひざかけを借りたんですけど、もう1枚欲しいくらいだった(苦笑)。
外へ出たときに暑さがうれしかったです(笑)。

そういえば・・・





今日は朝早くに玄関のチャイムが鳴ったのね。
お義母さんが出たら、お隣さんがイカ釣りに行ってきたみたいで、
大きなイカを6匹もくださいました。

もちろん、下からお呼びがかかります(笑)。

「ketakaさん、イカをさばいてみよう~。」(←教える気満々・・笑)

お義母さんに教わりながらイカをさばいていきます。
実は、さばき方は知っていたんですけどね(笑)。

でも、大雑把に分かっていただけだったので、
改めて教えてもらうと、なるほどそうなのか・・・ということもあって楽しめました。

「そんなに持ってたら、イカがなれちゃうわよ。早く、早く!!」

さばくのは、スピードが命ですもんね。
私、ついついのんびりしちゃうので、実家の母にもいつも叱られていました。
「遊んでるんじゃないんだから、手早く!!」

手に吸盤がくっついて、うぎゃーっ!と叫んだり・・・
イカスミが飛び散って叫んだり・・・
ワーワー騒ぎながら、どうにか6匹を無事さばいて終了~。

でもね、その後なぜか手がすごく痒くなったんですけど、なんでだろ?(苦笑)
長いもをすりおろした後みたいに、手がかゆーい


映画を見ている最中も、手をポリポリ掻いていました
今までイカをさばいて痒くなったことなんてないのにな~?
なんでだろう・・・。



懸賞応募

オージービーフ  ルクエスチームケース 300名様
  (2010年9月30日(木)18:00まで)



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/07/24 18:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア