いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

また愚痴です・・・。スルーしちゃってください(苦笑)

だんなさんのうつ状態が復活したのは先日から話していますが・・・

当然今日も出勤できず。
でもね、今、めちゃ頭にきていることは別のことです。

思いっきり愚痴になっているので、どうぞスルーしてください。
どうしてもどこかに吐き出さないといられなかったので。

おつきあいいただける方だけ続きをクリックしてね。

(でもマイナスオーラ全開なので、元気のない人は見ないでね~。)




昨日のことです。
結局だんなさんは夜までベッドから出られず。

次の日の朝から取引先との打ち合わせがあることを聞いていたので、
仕方なく私が会社へ電話しました。

彼一人だけの問題なら放っておくんですけどね。
会社に損害を与える可能性があることなので、放っておくわけにもいきません。
その時に彼の上司から、人事課の部長から電話があったかどうかを聞かれたため
彼の携帯電話を急いでチェックしたところ、着信アリ。

すぐに部長に電話をして、話しました。
詳しくは話されませんでしたが、退職を要求する内容を話したいことは
彼の声音から分かります。

まぁ、最初からそう言われていたんですからね・・・今度あったら退職だと。
それは仕方ないと思いつつ、複雑な気持ちでいたんです。


そしてその夜、夕飯を食べに起きてきた彼は、すごく調子が悪そうで
まだ頭はふらついている感じです。
夕飯もようやく食べた・・・という感じでソファに寝転がってしばらくすると・・・

テレビを見ながら、大笑いしだすんですよ。
そのあとは頭痛がなかったかのような振る舞い。
でも、仕事の話は一切してこないんです・・・私が電話したことを知っているはずなのに。

で、今日の朝、それを彼の義両親に話して、
彼の行動がすごく頭にきたことを言ったら、義母にこう言われたんですよ。

「ketakaさんも年寄りを世話できない人ね・・・」って、苦笑されたんです。

義母曰く、年寄りは自分の体の調子が悪いことを人に教えるために、
パフォーマンスをするって言うんですね。
足が痛いと必要以上に足を引きずって歩いたり・・・。

それを我慢できない人は、世話も出来ないっていうんです。
義母は、今も元気でいるおばあちゃんと30代の頃から同居を始め、
おばあちゃんのパフォーマンスに長年我慢してきたのよ・・・と暗に言いたいみたい。

ふざけるな!!

って言いたいですよ。
お年寄りと30代の働き盛りの男を一緒にするな!って言いたい。

仕事を抱えて、同僚や上司に責任を押し付けている人間と
定年を迎えて、シニアライフを過ごしている人とを一緒にするな!!って。

仕事をしている以上、最低限しなくちゃいけないことはあります。
それをしないことに腹を立てているのに、「世話できない!?」

置かれている状況が全くちがうだろ!!って思わずブチ切れそうになりました。
人って自分サイドでしかものを考えないっていうのは分かるけど・・・
私自身もたぶんそうなんだろうけど・・・

あまりに義母が人をばかにしているように思えて、無性に腹が立ったの。
パフォーマンスを我慢できないのが、まだまだ未熟だって言われている感じがして。

同じパフォーマンスをするにしても、状況は全く違うでしょ!
私は結婚してからすぐに彼がうつになって、ずっと6年間見続けてきました。

お義母さんには想像もつかないような状況だって、言わないだけで色々あったんです。
乗り越えてきたことだってたくさんあるのに、なんにも分かっていない。

この一言になんでこんなに頭にくるのか、私にもよく分からないんですけど・・・
たぶん、私自身が精神的にかなり参っているんだろうな~と思います


今日も昼から、人事課の部長に連絡を入れることになっています。
本当は本人から電話してほしいと言われているのですが、どうせまた死んだふり。
たぶん電話をかけるのは私になりそうなんですね。

そこで、何を言われるのか・・・まぁ、聞かなくても分かりますが。
お盆休み以降、自主退職を提案されるのは目に見えています。


以前からよく離婚を勧められていたんですけど・・・やっぱりそれも考えたほうがいいのかな?
自分の人生をもう一度考え直すときが来ているのかな~?って。
ふとそんなことを思ったりもします。


実家の両親には、今回のうつのことは何も言っていません。
お盆で親せきが集まるので、あまり暗い話をして心配させたくないし・・・。
二人にはお盆が明けてから、状況を説明するつもりです。

離婚っていう選択肢は、出来るなら取りたくないんですけどね。
それはたぶん、一番家族の痛みをともなう選択だから。

でも、それも含めて、将来のことをもう一度しっかりと考えていきたいと思います。






  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/08/11 10:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア