いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

シルキーカバーオイルブロック のレビュー♪

先日、こちらのサンプルをお試しする機会をいただきました

001_20100812111801.jpg

シルキーカバーモイストブロック のサンプルです。

これは、新感覚の化粧下地なんですって。

夏の2大肌トラブルである、毛穴とテカリ。
これを解決してくれるのが、シルキーカバーオイルブロックなんですって。

シルクセリシンパウダーが光を乱反射させてくれるので、
肌の凹凸や毛穴による影を目立たなくしてくれるそうです。

また人工皮膚成分キチンキトサン が毛穴や小じわ、ニキビ跡などの凹みを
徹底コーティングしてフラットなつるつる肌へと導いてくれる
んだとか。

他にも、ナノ化したコラーゲンやヒアルロん産などの美容成分を贅沢に配合
しているそうですよ 


で、さっそく使ってみました。
これ、かなりびっくり!の使い心地でしたよ~。





004_20100812113036.jpg

最初、見たときは「あっ、油の固まったやつ」って思っちゃいました(笑)。

油が冷えると白く固まるでしょ? あんな感じに見えたの。
だから使う前の予想としては、ちょっとオイリーな感じなのかな?って思ったのね。

でも、使ってみてびっくり!!

なんだこれ~、塗ったさきから、サラサラになってくる~

これ、使った人じゃないとなかなか分からない感覚だと思うのですが、
塗った後、本当にすぐに毛穴が隠れるし、テカりが目立たなくなるの。
あと、光の具合かな? 小じわが目立たない感じもしました。

で、お肌はパウダーをつけたみたいにサラサラ~、皮脂はどこへ行った!?って感じ。
ほとんど水分を感じさせないくらいのサラサラ肌に早変わりするの。


この肌を触った瞬間に頭に浮かんだのがミネラルファンデーション。
ミネラルファンデーションって、汗や皮脂が多いと、ムラが出来るでしょ?
これだけサラサラなら、ミネラルファンデーションもキレイに塗れそう~ということで、
さっそく手持ちのミネラルファンデーションをブラシに含ませて、
お肌にクルクル乗せてみました。

すると、思ったとおり・・・きれい~
大満足の仕上がりになりました

ただ、これ、@コスメの口コミレビューでも書いてありましたが、
ファンデーションによって相性があるみたいですね~。


説明には、細かく押さえるようにつけてくださいって書いてあるので、
そのあたりは、ファンデーションによって、ちょっと注意が必要みたいですね。

でも、粉のミネラルファンデーションにはピッタリの下地だと思いました。
サラサラの肌に軽くフワッとミネラルファンデーションを乗せて、
手でしっかりと落ち着かせてあげると、ナチュラルで綺麗な肌が出来上がります。

結構気に入ったけど、私的には、ミネラルファンデ専用の下地にしたい気分。
28gで5440円なんですけど、10gくらいのミニサイズがあったらいいな~
って思っちゃいました。

あと日焼け止め効果もあったら良かったかな?
説明書にはなにも書いてないので、たぶん日焼け止めは別に必要みたいです。

ただ、ミネラルファンデーションを愛用している方には、
ぜひおススメしたい下地じゃないかな~?って思いました


001_20100812111801.jpg

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/08/12 12:08 ] メイク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア