いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

ちょっと泣けてきた・・・

昨日は母方の親戚が集まっていたため、私も参加してきました。

姫路に居た叔母夫婦(母の姉)がこちらに戻ってきてから、
親せきが集まるのは、この新居。

老後の生活をするのに建てた家なのですが、みんなが集まりやすいように
リビングがめちゃくちゃ広いの(笑)。

私の従妹も大阪から遊びに来ていました。
従妹は2つ下なんだけど、もう3人のお母さんなんですよ~。
お母さんらしい貫録もついて、でも、とっても幸せそう~。
孫を見るおじさんやおばさんの目もとっても優しいの。

従妹の赤ちゃんを見ている父のうれしそうな優しい顔を見ていると、
これが自分の孫だったら、顔がとろけちゃうんだろうな~って。
そう思ったら、「私、なにやっているんだろう?」って悲しくなっちゃった(苦笑)。

孫どころか、結婚生活すら危ない状態だなんて言えやしないわ(苦笑)。


いつもながら、母方の親せきが集まると、ワーワー騒がしい(笑)。
でも、いつも温かくて癒されます。

帰り際、車の中でなんだか涙が止まらなくて、仕方ないので家の周辺を一周。
気持ちを落ちつけてから帰りました。

うーん、私、どうしたらいいんだろう?
義母へのどうしようもない怒りやイライラが抑えられなくて、
自分の感情をコントロール出来ていません・・・たった一言言われただけなのにね。

やっぱり3日ほど、実家でゆっくり休ませてもらおうかな~?
それが一番精神安定になる気がする。
頭をスッキリさせてからじゃないと、前向きなことが考えられないもんね。

明日は、父方の親戚が集まる日。
父は長男なので、私の実家に親せきが集まってくるんですよ。
父の親せきは静かな人が多いし、今度はおもてなしする方ですからね~。
ちょっと緊張しますが、早めに行って母を手伝ってきたいと思います。

いろんなことを考えるのは、それからだな~。
明日、親せきが帰ったら母にちょっとだけ愚痴を聞いてもらおうと思います。
また心配かけちゃうけど・・・やっぱり母に聞いてもらうのが一番安心するんだよね。

こっちに帰ってくるときは、前向きな自分になって帰れるように・・・
お母さん、娘の愚痴聞き、よろしくお願いします(笑)。

心の中で、そうお願いしているketakaです(笑)。






  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/08/13 12:11 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/13 19:17 ] [ 編集 ]
毎日・・
>うーん、私、どうしたらいいんだろう?
義母へのどうしようもない怒りやイライラが抑えられなくて、
自分の感情をコントロール出来ていません・・・たった一言言われただけなのにね。

nekoは、本家の嫁として嫁いで2●年
仲の良い3世代家族ですが、それを築くのも嫁の役目
今も、ketakaさんと同じ思いを毎日しているんですよ^^

実家が遠いnekoは、帰ることもできません
また、実家の父(亡)も母も古風な考えで
「喧嘩して帰ってきても家には入れない」そう言われてきました。
心を鬼にしてのエールだと、今同じような母になり意味がわかってきました。

だからね
布団の中でおお泣きしたり
耐えられない時は、義母と大声あげて
朝まで大喧嘩(爆 そうして、本当の家族になってきました。

義父母が年老いた今も、良い人なんですが言葉に棘があるので「カチーン」ときちゃいます。(笑

実家で甘えられるketakaさんは、お幸せです^^
沢山甘えて、心にたまった疲れを吐き出して元気に帰ってきてね^^
[ 2010/08/14 11:01 ] [ 編集 ]
nekoさんへ

結局何も言わずに帰ってきちゃいました。
でもたぶん母は何か感じていたのかな?

私がちょっと溜息をつくと、「何?なんかあったの?」と
しきりに聞いてきたので・・・うすうすは感ずいているのかも(苦笑)。
家の父はnekoさん家みたいなの。
私が必要以上に帰ってくるとすごく不機嫌になるし、
愚痴なんかを言った日には、舌打ちされます(苦笑)。

態度で示してくるので、あまり頼っちゃいけないんだな~とは思うのですが、
ついつい母には甘えちゃっていますね(苦笑)。
どうすればいいのか・・・またしばらく悩む日々が続きそうですi-229
[ 2010/08/17 16:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア