いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

日経WOMAN を買ってみた。

昨日、だんなさんの病院へ行った帰りに本屋へ寄りました。

特に買いたい本はなかったんだけど、なんとなく~。
そこで久しぶりに『日経WOMAN』を買ってきました

001_20100901111048.jpg

『日経WOMAN』は、どちらかというと独身のキャリアウーマン向けの雑誌。
お給料をどう使うか、休日をどう過ごすかなど、
仕事をしながら人生を楽しみつつ、キャリアアップ・・・というテーマが多いですね。

主婦になってからは、ほとんど縁がないもの~と買わなかったんですけどね。
今月号はどの特集も、私にピッタリの内容で・・・思わず買っちゃいました(笑)。

『人生が変わる部屋』
と大きく見出しがついていますが、部屋をキレイにすることの大切さや意味が
書いてあったり、『断捨離』のことが特集してあったり。

まさしく一昨日、私がしようと思っていたことがズバリ!書いてあったの。
それに、100円グッズでエコ掃除!の仕方も書いてあるんですよ。
これも役立ちそう~。


「自己投資」と「ムダ遣い」の境界線は?という特集もあり、
自分自身を磨きたい!と思っている人には参考になりそうな話も。

20代では英語と結婚したら?と言われるほど、英語にのめり込み、
英語の勉強ばかりしていたのに、結婚してからは英語から全く遠ざかる日々。
独身の頃って、色々な夢があったな~とふと思い出しました。

そこへ戻りたいというわけじゃないですけどね。
夢を全く忘れていたな~ということを思い出したの。

今でもNHKラジオ リトルチャロ2 だけは聞いている私。
以前に比べればほとんどゼロに近い勉強の仕方だけど、やっぱり英語が好き。

好きという気持ちを大切に育てていくのも自分磨きですよね。
英語へのかかわりを、もうちょっと増やして行こう~。
そしてレベルUPのために、来年は絶対に社労士に合格しよう~!


彼のことを後回しにしているような気持ちもしますが・・・
自分自身もしっかりと立って歩かないことには、どうしようもないですからね。
まずは自分をしっかりと持つ! 
それを第一にして9月を過ごしていきたいと思います


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/09/01 11:46 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
こんばんは。
私もこの本、独身時代に読んでいました♪
でも同じく今は遠ざかっています(笑)

興味深い内容がバッチリ載っていてラッキーでしたね。
私は今図書館で借りている本が読み切れず、毎回更新している状態です(汗)

また昨日はお買いものありがとうございました。
お心遣いに感謝・感謝です☆
まだ「未承認」状態でしたが、上手く反映されると嬉しいな!
[ 2010/09/01 22:50 ] [ 編集 ]
人生が変わるというフレーズには私も反応しちゃいます(笑)

自分だけのことなら何とでもなる?のにね~
いやまずは自分からです。
お互い頑張ろうね!
[ 2010/09/01 23:11 ] [ 編集 ]
IKUKOさんへ

図書館から借りた本ってついつい後回しにしちゃうんですよね~?
私もよくあります(笑)。
最近は図書館からも遠ざかっていたんですけど、
また何か借りてこようかな?
ケンコーコムさん、承認されるとうれしいな~。

[ 2010/09/03 14:27 ] [ 編集 ]
wadachiさんへ

そうなんです。
最近こういうフレーズに弱くって(笑)。
ほんと、自分だけのことなら楽なのに~ってよく思っちゃいますが(苦笑)
wadachiさんみたいに、いつも前向きにならなきゃ!
がんばります!!
[ 2010/09/03 14:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア