いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

目標にしていること。

9月に入って、私が目標にしていることがあります。

それは、『断捨離』

今話題になっているので、実践しているダンシャリアンもいるかな?(笑)。
『断捨離』とは、名前の通り、いらないものを捨てていくこと。
ヨガには、執着心を捨てる『断行・捨行・離行』という考え方があるんですって。

家にあふれているものを捨て、心の執着から離れる

心の中の『詰まり』やこだわりを取り除くことで、
物事があるべき方向へ流れ始めるのだそうです。

今の自分に本当に必要なものは何か・・・?
家の中を見回してみると、私のいらない物がいっぱい(苦笑)。
でね、ふと気がついたの・・・だんなさんのものがほとんど無いや・・・。

私のものばかりがあふれかえっている家の中・・・。
これをね、しっかりと整理しようと思ったの。

必要なものだけが置いてあるスッキリとした空間で、
二人が大切だと思えるものだけを残していく・・・そういう部屋を作りたいなって。


彼の『うつ』にどう接していけばいいのか、いつ回復するのか?
彼の仕事はどうなるんだろうか?
退職しても、すぐに仕事は見つかるだろうか?
見つからずに、またうつに戻っていってしまうのではないだろうか?
その時私は彼についていけるのだろうか?

考えるとね、色々マイナスのことも考えちゃう。
でもね、まだ決まっていない未来を自分から捨てるようなことはしたくない。
今と未来には可能性がたくさんありますからね~。

だから、今をしっかりと生きるために、『断捨離』をしているの。

 1日に最低1つはいらないものを捨てる。
 1日に最低1ヶ所、どこかをキレイにする。
 今日はこれをした!と言える何かを実行する。

この3つがすべて○になるように生活するのが、今月の目標。
今日は何をしたっけ?という日を作らないで、月末にはすっきりとした部屋をGET!

がんばりたいと思います!!


日経 WOMAN (ウーマン) 2010年 09月号 [雑誌]

新品価格
¥550から
(2010/9/9 12:12時点)



参考になった雑誌で~す。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/09/09 12:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア