いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

メイベリン クリームファンデーションのレビュー♪

先日、素敵なお届けものがありました。
それはこちら・・・

007_20100908180833.jpg

メイベリン ピュアミネラルアクアクリーム です

こちらは、メイベリンから9月下旬に新発売予定の
ミネラルのクリームファンデーションなんですよ~、色は標準色のOC20です。

001_20100916205156.jpg

こんな風になっているんですよ~。
クリームとは言っても、かなり柔らかめのテクスチャーですね。
スパチュラが付いているので、必要な分だけ取って使います。
直接手を入れないので、衛生面でも安心ですね

画像には写っていませんが、内蓋もちゃんと付いています。

005_20100916205404.jpg

こんな感じでスパチュラですくって使います。
自分の必要な量だけを使えるのもうれしいですね~。

ということで、さっそく使ってみた感想をレポートしたいと思うのですが、
今回はちょっと違った角度から紹介しようと思っているんですよ~。


続きます。




違う角度というのは、こういうことです。

006_20100916205735.jpg

はい、もうお分かりですよね~?

リキッドとクリームを比較しながらレポートしたいと思います。

・・・というのも、実はクリームファンデーションを見たときにふと思ったんですよ。

リキッドとクリームはどう違うの?

なんとなく手に取ったテクスチャーが似ていたので、ふと疑問に思ったの。
ということで、さっそくレポート開始~

005_20100916210107.jpg

どちらも標準色なんですけど、微妙に色は違いますね~。

ピュアミネラルリキッドはオークル2
ピュアミネラルアクアクリームはオークル20 です。

見た目でなんとなくわかるかな?
やっぱりリキッドの方がウォータリーな感じですよね?
リキッドに比べるとクリームはちょっと固めのテクスチャーでした。

003_20100916210418.jpg

はい、そしてこれが伸ばしてみたところ。
分かりやすいようにちょっと厚めに塗っています。
伸ばし方がリキッドとクリームで微妙に違うかもしれませんが、ご了承を~。

リキッドもクリームもどちらも伸びが良くて、お肌にフィットする感じは同じ。
ただ塗り終わった後の雰囲気は違いますね~。

ピュアミネラルリキッドの方はツヤ感があるんですよ。
一方、ピュアミネラルアクアクリームの方はマットな感じですね~。

私の感覚で言うと、リキッドは夏に元気よく使う感じで、
クリームは秋から冬にかけて落ち着いて使う感じ・・・という印象かな~?

ピュアミネラルアクアクリームは、SPF23、PA+++です。
保水力に優れた『ウォーターミネラルエッセンス』を配合しているので、
オイルフリーなのに、一日中しっとり~が続くんですって

私、最近ちょっと肌が荒れ気味で、外出しない日はルーセントパウダーだけで
済ませちゃうことが多いのですが、最近は何かと外出続き。

このメイベリン ピュアミネラルアクアクリームを塗って外出しているのですが、
化粧崩れしにくいし、ナチュラルに見えるのでかなり気に入っています(笑)。

心配していた肌あれも大丈夫みたい・・・お肌は落ち着いています

これから乾燥が気になる季節になるから、パウダーファンデーションよりも
こっちの方が良さそうだな~。

9月下旬発売予定のこちらは、全4色で、1995円で販売されるそうですよ。
メイベリンはプチプラだけど、優秀なのがうれしいですね~。

たぶん今年の秋、冬はこれで乗り切れそうだな~(笑)。
と思ったketakaでした

ということで、メイベリン ピュアミネラル アクアクリームの紹介終わり~(笑)。
みなさんのコスメ選びの参考にしていただけるとうれしいです

メイベリンのHPは こちら からどうぞ~。


コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/09/17 08:34 ] メイク | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2010/09/20 07:21]
プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア