いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

タイガー 電気ケトルのレビュー♪

ケンコミさんのレビューコンテスト。
今回のテーマは、『家電』ということで、私の一押しを紹介しますね~。

それはこちらです。

006_20100919163452.jpg
タイガー 電気ケトル(0.8L) です。

電気ケトルと言えば、他にCMで超有名なものもありますが、
私的にはこれが一押し!の電気ケトルだと思います。

それはなぜか?というと、この電気ケトル、とっても洗いやすいの

電気屋さんの電気ケトルのコーナーで色々みてみると、
お湯の出すところがぽっかりと開いていて、ホコリが気になるものや、
ふたが取り外し出来なくて洗いにくいもの、ふたが外れても、
手が入りにくくて中まで洗いずらいものなど、使いにくいものが多いのね。

そんな中、このタイガーの電気ケトルは私の望みが全部詰まっていたの。

続きます。



004_20100919164036.jpg

こちらは上からみたところです。
右端の取っ手のところにあるスイッチが湯沸かしスイッチ。
これをパチンと押すと湯沸かし開始です。

お湯を沸かしている間はオレンジ色の光が点灯しています。
お湯が沸いたら自動的に切れる仕組みになっているので、沸かしすぎはありません。

コーヒーなど2人分のお湯なら2分くらいかな?
スイッチをパチッと押して、コーヒーの準備をしている間に湧きあがります。

008_20100919164458.jpg

画像じゃ分かりにくいけど、ポットの中にはメモリが書いてあって、
200cc、400cc、600cc、800cc の水位線がすぐにわかるの。
だから、人数分のお湯を沸かす時にめちゃ便利です。
ちなみにこのポットは4人分まで湧かせます。

007_20100919164805.jpg

うれしいのが、こんな風にフタをパカッと外せること。
ポットの中を簡単に洗うことができるのでいつでも衛生的に使えます。
またポットの中は円柱なので、洗いやすいのもうれしいですね~。

009_20100919165035.jpg

フタの裏側はこんな感じになっています。
裏を向けて乾かしておけば、水蒸気もキレイい乾いてくれますよ~。

002_20100919165146.jpg

これが台になる部分です。
この上にポットを置いてスイッチを押すと湯沸かし開始になります。


タイガーの電気ケトルは、軽さを感じるのも魅力のひとつ。

部分的にプラスチックを使っているケトルは、確かにもっと軽いのですが、
衛生面でちょっと心配があるのと、プラスチック臭を感じることがあるという
口コミを読んだことがあって止めました。
なにより、洗いにくそうだったのね・・・(苦笑)。

でも、この電気ケトルはステンレス製内容器と本体の二重構造で、
本体が熱くなりにくい上に、内側はステンレスで安心・・・かつ、かなり軽いんです。
見ていただくと分かるように、とっても洗いやすいですしね~。

まぁ、比べているのは電気屋さんの他の電気ケトルなので、
人によって重たい!と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・


やかんで沸かすと、どうしても水の量が多かったり、沸かしすぎになっちゃったり。
電気ケトルなら火をつけっぱなしにして忘れてた~!!ということは絶対ありません。

これから温かいものを飲む時期になってくるし、
万一倒れても湯もれを抑える転倒湯もれ防止機能も付いているので、
子どもさんやお年寄りでも安心して使えると思いますよ~。

ちなみにお湯を注ぐ時は、銀色の丸い部分(給湯ロックボタン)をポチッと解除すると、
お湯が出せるようになります。


タイガー 電気ケトル(0.8L) PFV-G080-W(ホワイト)
タイガー 電気ケトル(0.8L) PFV-G080-W(ホワイト)
その他電気ケトルはこちら

これは本当に買って良かったな~と思える商品でした。
電気ケトルを買いたいな~と思っていらっしゃる方がいたら、ぜひおススメします


ということで、今日はタイガー電気ケトルの紹介でした。

※注  電気ケトルは少人数の湯沸かしに便利です。
    大人数にはあまり向かないかも~。 
   (沸かす水の量が多いと、それだけ時間もかかっちゃうので。)


タイガー 電気ケトル(0.8L) PFV-G080-W(ホワイト)

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/09/19 17:15 ] その他いろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア