いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

モラタメ シュミテクトのレビュー♪

モラタメさんで、こちらの商品をお試ししました~。

   2298_item_20100819_120854.jpg
  ・シュミテクト PROエナメル
  ・シュミテクト <やさしくホワイトニング>
  ・ハブラシ


シュミテクトって、ドラッグストアだとかなり高いんですよね~?(苦笑)
で、気になってもついつい他のを買っちゃうの。

でも今回、モラタメさんでお安く試せるということで買ってみました。

013_20100921223648.jpg

まず使ってみたのが、こちら、PROエナメル です。
酸蝕歯(さんしょくし)に着目し、口腔内のpHを適正に保ちながら、
虫歯、知覚過敏を防いでくれるんですって。

酸蝕歯とは酸によって歯のエナメル質が浸食されること。
歯がしみるのは、この酸蝕歯が原因になっていることもあるんですね~。


続きます。

018_20100921224324.jpg

こちらはシュミテクトの歯ブラシ。
これも使ったのは初めてだったんですけど、まず形にびっくりしました。

分かりますか~?歯ブラシの後ろ側がユニークな形をしていますね?
これ、酸蝕歯から守るようにデザインされているんですって。

酸蝕歯から守る・・・? うーん、どうやって??(苦笑)
理由は分からないのですが、これ、使うとかなり不思議な感じです。

なんかね、口の裏側を押しながら歯磨きしている感じなの。
後ろの出っ張りが頬の裏側を押している感じっていうか・・・。
歯と歯ブラシの間にきちんと空間が出来る感じ~、これは面白い感覚ですね

シュミテクトの歯磨き粉は、口に入れた瞬間に塩っぽい味がしますね~。
口の中に感じる刺激(スーッとした感じ)は、今使っている歯磨き粉よりも強いかも。

実は今、下唇の裏側に口内炎が出来ているのね。
なので、これで歯を磨くとものすごく沁みます・・・(苦笑)

ただ不思議なのは、沁みるのは最初だけで後は全く問題なくなるの。
いつもなら磨いている間中沁みるのにね?
知覚過敏の人のための・・・というのが、口内炎にも効いているのかもしれないですね。


PROエナメルで歯磨きした後は歯がツルンとした感じになりますね~。
使い心地はかなり気に入りました~

これ、画像だと歯ブラシが2本写っているので、2本届くと思っていたんですよ。
でも、届いたのは1本だけ~。よく読んだら1本ってちゃんと書いてありました

だんなさんの分は別に買おうかな~?と思ったんですけど、
この歯ブラシ、うちの近所のドラッグストアには売っていないんですよ。

面白い使い心地なので、彼にも使わせてあげたいんですけどね~?
どこに売っているんだろう???


ということで、ちょっと中途半端ですが(笑)、レポートを終わりま~す。





シュミテクト プロエナメル ハブラシ

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/09/22 08:28 ] 衛生商品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア