いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

当選品~ & 今日のドライブ

今日は、ちょっと足をのばして七尾美術館までドライブしてきました~。

七尾美術館で、土門拳という人の写真展をしていたのね。
今日が最終日ということで行ってきました。

・・・とは言っても、最初は全然興味がなかったの。
写真って、すごくきれいだな~って思うけど、衝撃を受けるほどの感動って
あまり感じたことがなくて、写真展っていうのもあまり行ったことがなかったの。

でもね・・・今回は別! すごーく感動しました

逆白波のひと・土門拳の生涯 (小学館アートセレクションシリーズ)



(顔を載せたかったので、こちらの本をちょっと拝借~笑。)

ちょっとヤクザな感じにも見える人ですが、かっこいいですね~(笑)。

社会的リアリズムに立脚する報道写真、
日本の著名人や庶民などのポートレートやスナップ写真、寺院、仏像などの
伝統文化財を撮影し、第二次世界大戦後の日本を代表する写真家の一人とされる。
また、日本の写真界屈指の名文家としても知られた。
(ウィキベディアより)

怖そうに見える顔をしていますが、この人の撮る写真は
本当に真摯で愛情にあふれている感じがしました~。
物事をすごく冷静な目で・・・でも、気持ちを込めて撮っているのが分かります。

写真展では、彼の写真を通しての彼の生きざま・・・生涯を見ているようでした。
戦前の明るい写真から、戦後、世間からはじき出された貧困層を撮り続ける様子。
浮浪児や傷病兵などの当時の社会の底辺にカメラを向け、乞食写真と批判されても
決して怯まず、現実を社会に訴え続けた彼はすごい人だな~と思います。

写真展ではその後、寺院や仏像などの伝統文化財を撮った写真を並べてあるのですが、これも素晴らしかったです。 
思わず写真の仏像に手を合わせたくなったほど・・・(笑)。

そして晩年、自然や生き物の美しさに魅了され、撮った風景写真。
自然の中の小さなアマガエルを映した写真などは、本当に優しさにあふれていました。

気が付いたら、最後まで真剣に見ていた私・・・。
だんなさんにせがまれて仕方なく(?)行った写真展でしたが、
ここまで来たかいがあったな~と本当に思いました。

これはだんなさんに感謝・・・かな?(笑)。

みなさんも彼の写真展があったら、ぜひ一度見てみてくださいね~。
とっても良かったです。


ということで、続きはお届けものです♪





004_20100926162255.jpg

ドモホルンリンクルのDMの中に入っていたサンプルです。
サンプルといっても、本格的~。
『ぷるぷるコラーゲンジェルシート』(非売品)1包をいただきました。

これ、商品購入の方に5包入りのセットをプレゼントしているそうです。(9月30日まで)
めちゃ効きそうな感じで、使うのがすごく楽しみです~


002_20100926162802.jpg

Cyberbuzzさんからいただきました~。
こちらはお友達のブログから応募出来るプレゼントだったんですが、
当選できたみたいです~。
598円前後というプチプラながら、かなり優秀なマスクみたいですよ。
また後日レビューしますねっ。


ということで、ここ最近のお届けものでした。
パックばっかりいただいちゃったな~、これはキレイにならないと・・・(笑)。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/09/26 16:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア