いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

仕事2日目 疲れた~。

仕事、2日目が終わりました。

今日は月始めということで、先月末の書類を提出したりしていました。
・・・が、この提出がね、厄介なの。

私の職場は4Fにあるんだけど、
提出先は建物を出て横断歩道を渡った向かい側の建物の2F。

つまり提出するにはそれだけ歩かなくちゃいけないのね。
で、私、仕事が初めてなものだから、不備が多くて・・・(苦笑)。
なんと4往復もしちゃいました~。

ここで働いていたら運動不足が解消出来そう(笑)。
帰ってきたら足がパンパンになっていました
肩もパンパン・・・まだ知らない人がいっぱいで緊張しまくりです。

これだけ多くの人がいるところで働くのは初めて・・・。
頭の中がメリーゴーランドのようにクルクル回っている感じです(汗)。
次から次へと色んな人が来るので、周りの景色がクルクル回るみたい(笑)。
・・・でも、刺激的です

仕事を探しにハローワークへ登録しに行ったのが、9月7日。
そのころは、まさか9月の終わりに働き始めるなんて想像もしてなかったけど。

仕事場には外人さんの英語があふれていて、なんとも新鮮。
なんか、夢みたい。うれしいな~。
まだ人見知りしてて、ほとんど誰とも話せてないけど・・・
向こうも警戒してて、あまり話してくれないけど・・・でも、頑張ります。


ただひとつ面倒なのが、この職場、女性が多いのでウワサがすごいんだって。
確かに、なんか独特の雰囲気があるのね?(私の苦手な雰囲気・・・汗)

うちの部署は女性2人だけでしているんだけど、
他の部署は男性も女性もいて、女性の割合が多いのね、人数も多いし。

その人たちのウワサ話がすごいそうなんですよ。
この集団になってウワサするっていうのが、私、大嫌いなんですよね~(苦笑)。
すごーく面倒だな~って思っちゃうの。
そんなのどうでもいいじゃん!人のことは放っておけよ!!とか思っちゃう。
なので・・・他の部署の人たちと仲良くなることはなさそうかも~

まっ、いいか


来週からは、午後から一人で事務をすることになります。
たまーに外人さんが来るんですけど、ちゃんと応対できるかな~?

週末はしっかりと休んで、来週に備えたいと思いま~す。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/10/01 21:05 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
こんにちは♪
就職おめでとうございます!!!

人の多い職場は名前覚えるところから
なんだか大変そうですね~
私、名前覚えれないので(笑)
外国人の方もいらっしゃるんですね!
最初っから慣れてる人なんていませんから
これから頑張ってくださいね♪
今月もよろしくお願いします(。◕‿◕。)ノ
[ 2010/10/02 09:28 ] [ 編集 ]
CHIKOさんへ

ありがとうございます~。
もう緊張しまくりで、肩は凝るわ、疲れるわ(笑)。
とりあえず、名前をしっかり覚えることから始めたいと思います。
ブログ更新は少なくなると思いますが、
今月もよろしくお願いしま~す。
[ 2010/10/03 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア