いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

気をつけて、クレジットカード。

今日は朝から、とても怖い電話がありました。

それは私が持っているクレジットカード会社からの電話です。

不妊治療の時に大きなお金を使ったときなどにもかかっていた確認の電話。
今回もたぶんそんな感じなのかな?と思っていたんです。

そうしたら・・・?
「今日の朝6時頃に、○○万円の宝石を買おうとした形跡があるのですが、
お間違いなかったですか?」と言うのです。

「いえ、そんなこをした覚えはないです。」
「では、失礼ですが、ご家族が買われたということは・・?」
「いえ、それもないです。」

では、あなた様のカード番号がどこかで不正利用されようとしたみたいです。

えーっ!!!

カード会社が言うには、30万円ほどの宝石を買おうとしたが買えず、
次に10万円台の宝石を買おうとしたけど、それも弾かれていたそうなんです。

で、最近不正利用が多いので、私のところにも確認の電話が入ったそうなんです。


もう体がブルブル震えちゃいそうでした~。
すぐにクレジットカードの番号を変更してもらう手続きをして、
まだ未決済のカード利用が間違いなく私のものかの確認をしました。
不正利用されたもの他には無いということで、ホッとしたのですが・・・。


一体どこでカード番号を盗まれたんだろう?
一番あり得るのは、考えたくないけど、職場です。

私の仕事は、事務室に2人しかいない職場で、だれでも自由に出入りできます。
仕事を始めた当初、要領が分からなくてカードの入った財布を持って行っていたの。
でも、席を外すことが多いし、午後からは一人での仕事なので、
事務室は無人になることがかなりあるのね。

で、そんなところに財布を置いておくのは怖いので、最近はお金を少しだけ持って
財布は家に置いていくようにしているんです。

・・・・・最初の数日、財布を持って行っていたあの時かも・・・?

もちろんネットで盗まれた可能性はゼロではないのですが、
今まで一度もそんな経験はないし、怪しいメールは開かないようにしているので。

うーん、分からないですね。
なんだかネットを使うのもすごく怖くなっちゃいました。
ちゃんとセキュリティーソフトも入れているんだけどな~?

クレジットはこれしか持っていないけど、だんなさんは3枚くらい持ってます。
使わないクレジット、解約させようかな???(笑)。

今回は、未遂で終わってホッとしていますが、
みなさんも被害に合わないよう気をつけてくださいね~。

びっくりしすぎて、お弁当を作る気持ちがゼロになっちゃったketakaでした~


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/10/15 10:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア