FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

サナ エクセルクリア ルーセントパウダーのレビュー♪

お肌の調子がイマイチな時が多かったせいか、
最近、化粧下地&ルーセントパウダーだけの日が多くなった私。

そんな私が最近使っているのはこちら。

003_20101114112732.jpg

サナ エクセル ルーセントパウダーN です

このルーセントパウダーは
美容成分を贅沢に配合したスキンケア効果の高いフェイスパウダーなんですって。

■ セラミド内包パウダー  
    お肌のバリア機能をサポートし、肌荒れや乾燥からお肌を守ります。

■ 肌色補正パウダー
    光を反射させ毛穴や小ジワ、くすみを隠し、お肌の全体の明るさをUPさせます。

スキンケア効果があって、しかも毛穴を目立たなくしてくれるってうれしいかも
ということで、さっそく使ってみた感想を・・・。





001_20101121104457.jpg

ふたを開けるとこんな風に小さな穴がたくさんついています。
ここからパウダーが出てくるのね。

パウダーはこんな感じです。

004_20101121104605.jpg

とっても細かい粒子のパウダーで、息を吹きかけると飛んじゃいます(笑)。
これを付属のパフにつけてお肌に乗せていきます。

002_20101121104735.jpg

パフをケースに押し付けたまま、ケースごと逆さまにして数回振ります。
そうすると、パフにこんな風にパウダーが付くのね。

パフを半分に折り曲げて、軽く揉み合わせてパフ全体にパウダーを広げたら
肌に優しくのせていきます。
パウダーがとても細かいので、すごくキレイにフィットしてくれますね~。
パウダーを付けた後のお肌はサラサラです

このパウダーはセラミドを内包しているということで、お肌のうるおいを守ってくれる
そうなんだけど、なるほど確かに・・・。

パウダーをのせた直後は、お肌はサラサラしているんだけど
正直に言うと、ちょっとパウダー特有の粉っぽさも感じたのね。

でも、ちょっと時間が経つと肌の皮脂と良い感じに馴染んで、程よいツヤが出てくるの。
ヒアルロん酸以上の水分保持力をもち、長時間うるおいの幕をキープしてくれるという
リピジュアも配合されているということで、その効果もあるのかな?

化粧直しも簡単に出来ちゃうし、これはなかなかの優れものですね~。

ファンデーションの上から仕上げに使ってもいいし、
軽いメイクならこれだけでもOKだと思います。

あっ、でもカバー力はあまりないので、シミとかが気になる方は
別に一手間かけたほうがいいかもしれないです。

ということで、ルーセントを塗っただけの顔の画像UPをしようと思ったのですが、
シミのあまりの多さに思わず画像を封印しちゃいました(笑)。
パウダーのおかげで、お肌のツヤは良かったんですけどね~(苦笑)。

お値段が2100円でこの使い心地はかなりおススメかも~。
気になる方は、ぜひこちらからチェックしてみてね。 

フェイスパウダー (HPのエクセル ルーセントパウダーに飛びます)

全然関係ないけど、これってノエビアさんの商品だったんですね?
知らなかった~。


ということで、エクセル ルーセントパウダーの紹介でした。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/11/21 11:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア