いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

そういえば・・・

そういえば、みなさんケンコーコムさんの商品券届きました?

今日、フッと思ったら今月はまだ届いていませんでした。
最近はいつも15日あたりまでには届いていたんですよ。

HP上で当選連絡をするようになってから、確認メールが無くなったので、
ちゃんと送信されているか、いつも不安なんですよね(苦笑)。
ケンコミさんは当選確認の連絡しないと、当選が無効になっちゃいますからね~。

今月の当選は2000円分だけだけど、やっぱり届くと助かるので・・・。
なんで届かないんだろう?と不安になっちゃったketakaでした

当選されたみなさん、商品券、届いてますか??



続きます。



そういえば先日読んでいた雑誌で、『損しない 妻の働き方』という特集がありました。

妻の年収が増えると、住民税がかかったり、所得税がかかったり・・・。
でね、130万円以上だと住民税&所得税&社会保険料がかかるので、働き損!
と書いてあったのですが・・・はたしてそうかな?と私は思います。

だって、社会保険料を払うということは、厚生年金に加入できるということですからね。
今だけのことを考えたら、確かに税金で引かれる部分は多くなりますが、
将来の年金を考えたら、厚生年金に加入できるメリットは大きいです。

特に専業主婦の年金は微々たるものですからね~。

私は一応11年半、働いていましたが、やっぱり厚生年金の期間が増やせるものなら
増やしたいな~って思います。

税金の話だけじゃなく、将来、年金を貰うようになった時に、

・専業主婦だけだと満額でどれくらいの年金になるのか?
・ご主人が亡くなった時に、どんなリスクがあるのか?
・そうならないために、どんな対策を自分で取れるのか?

そういう特集もあったらいいんじゃないかな?って思います。
現実は厳しいですからね~(苦笑)。
損得だけじゃなく、自己防衛の仕方の特集もあったらいいのにな?

雑誌を読みながら、そんなことを思ったketakaでした


サンキュ! 2010年 12月号 [雑誌]

新品価格
¥420から
(2010/11/21 13:34時点)




読んだのは『サンキュ! 10月号
図書館で借りたので、2カ月前に発売されたやつでした~。
(ちなみに今、発売されているのは12月号です。)

10月号を読んでみたいな~と思われたら、ぜひお近くの図書館などで探してみてね。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/11/21 13:47 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
そういえば
こんばんは!
そうそう、そういえば届いてません!
そうよね、毎月半ばには届いてますもんね~!
待ってみまぁす!
お仲間がいると何だか安心ネ(*^_^*)
[ 2010/11/22 18:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/23 23:08 ] [ 編集 ]
まるみさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい~。
今日届きましたね♪ まるみさんも届いているかな??
またお互い色々買って楽しみましょうね♪
[ 2010/11/24 17:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/24 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア