いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

ちょっとムッとしちゃいました(汗)

今日、ちょっとね、ムカッとしちゃうことがありました。

ただの愚痴なので、「続き」に隠しますね(笑)。
家族がらみじゃなくて、今回は仕事関係~。

ちょっと読んでやるかという方だけクリックしてください~。



実は今日ね、一緒に働いている子にこんなことを言われたの。

「ketakaさんって・・・なんか。
 あー、知らなかった、ってやらなくちゃいけないことを忘れちゃったり
 しそうに見えます~。私に頼らないでくださいね~、私もしっかりしていないし。」

ってね、言われたの。

まぁ、私は完璧な人間じゃないし、ミスはすると思うのね。
しなくちゃいけないことを忘れることもあるかもしれない・・・。

でもね~、その言い方はないでしょ?と思っちゃった。


というのも、今日は先生に頼まれた英語の和訳をしていたのね。
彼女は私にそれを任せて、自分は行政書士の勉強をしていたの。

まぁね、一つの書類の和訳を二人でしたら時間の無駄だし、
半分に分けても和訳の仕方が違っていたら分かりにくですからね。
どちらかが仕事を負担するのは仕方ないことなのですが・・・。

仕事の量で言えば、私の方がずっとしていると思うんですよね・・・実際は。
で、彼女にそんな風に言われるような仕事の仕方はしていないつもり。

誰かに聞かなくちゃいけないような面倒な仕事はほとんど私が引き受けているし、
終了させた後で、彼女にやり方を教えてあげたりしていることが多いのに・・・。

なのに・・・なんだ、その人を馬鹿にした言動はぁ・・・!!

と、かなーりムッとしちゃいました。
まぁ、たぶん彼女はすごーく不安なのだと思うんですけどね。

彼女の口癖が、
「○○○さんに聞いておけば、違っていたとしても責任は私にはないし。」

責任を取るということに、すごく拒絶反応がある人なのね。
彼女が数カ月だけど先に仕事をしているので、なにかあったら責任を取らされる!?
みたいな恐怖感というか不安があるみたい。
だから、私にもっとしっかりとしてほしい・・・という感じになっちゃうのね、たぶん。

私は、仕事をする時は責任は付きもの!と思っているので、
○○さんに聞いたから、責任は私たちにない・・・という感覚がどうしても理解できない。
失敗すれば私たちの責任・・・そう思って仕事をするのが当たり前だと思うのね。
責任くらい取ります!という意気込みでそっちこそ仕事しろ~と
思わず言いたくなりました・・・(汗)。

でもね・・・私の職場は彼女と二人でやって行かなきゃいけない環境だし、
そこで仲たがいしても仕方ないですからね~、グッと我慢しました(苦笑)。


そういうイメージを持たれているのなら、それを仕事で見返せばいいだけ。
私がムカッとしたのは、私のプライドが傷つけられたからだけど、
よーく考えてみれば、そんなに大した問題じゃないですよね?

お互いがしっかりと理解出来ていない時は、マイナス面が見えやすいです。
でもきちんと仕事をしていけば、そのうちお互いに信頼関係は出来てくるだろうし、
ペースも見えてくるはず。

ちょうど働き始めて2カ月が終わりました。
信頼し合って分かりあうには、短すぎる時間です。
お互いカチンと来ることはこれからもあると思いますが、うまくやっていこう~。

だてにだんなさんのウツに長年付き合ってきたわけじゃありません!(笑)
かなり辛抱強くなっている自覚はあるので・・・(笑)。

でも、ちょっと吐き出したかったので、ここで書いちゃいました。
おつきあいくださったみなさん、どうもありがとうございました。

みなさんのおかげでスッキリしました~。また明日から元気に頑張れそうです。
もちろん、仕事を忘れそう~なんて言われないように、しっかりと働きますよ

さぁ、今から職場で使う手帳でも買ってこようかな~?
目をつけているのがあるので、今から買ってきたいと思います。
スケジュール帳に仕事の予定、全部書いてやる~っ!!
 ↑
やっぱり根に持っているらしい・・・







  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/11/30 20:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア