FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

退院が決まりました~。

だんなさんの退院が決まりました。
月曜日の退院ということになったんですけど、ちょっと微妙。

というのも、今日の夜、私が迎えに行って、週末外泊する予定んですよ。
で、日曜の夜に病院へ送って行って、月曜日に退院・・・!?

なら、今日そのまま退院してくればいいじゃん!!
と思わず思ってしまったのですが・・・たぶん手続きとかあるんでしょうね?


昨日の木曜日、再度会社の方がいらっしゃって彼の復職が決まりました。
営業は外れて、倉庫での仕事をすることになりました。

本人的にはどうか分かりませんな、私的にはホッとしています。
候補に挙がっていたもう一つの仕事は、かなりハードだったんですよ。
もちろん倉庫の仕事も重たいものを持ったりしなくてはいけないので、
ハードではあるのですが、精神的に追い込まれることは少ないかと・・・。

ただ、営業というのは会社のエース的存在ですからね~。
そこから落ちた・・・という思考回路にならないことを祈るのみです(苦笑)。


うつで苦しんでいる人の気持ちは、きっと経験しないと分からないんだろうけど、
ひとつ思うのは、やっぱりどんな病気にも、思いやりが大切だってこと。

「うつ病」は、なまけ病と言われたりして、自分にひどく自信をなくしていることが
多いので愚痴ばっかり言って、こちらをイライラさせるちゃうんですけどね。
聞いているこっちの身にもなれ!って思っちゃうの。 でもね・・・
家族をイライラさせるために言っているんじゃないということを理解してあげることが
たぶん大切なんだろうな~と思います。


先日、愚痴を言わせてもらった同僚の女性にしても一緒かな?
昨日、彼女と話していたら、彼女がすごーく疲れていることに気が付きました。

子どもさんが風邪気味で、最近夜に寝てくれないそうなのね。
で、抱っこしていないと泣くので、夜通し起きて子どもをあやしているんだとか。
一生懸命頑張っているのに、保母さんから傷つくことを言われたり・・・。
だんなさんは子育てを全然手伝ってくれなくて、あたってしまったり・・・。

「○○○さん、疲れているんだよ、きっと。疲れてる、疲れてる。
 パーっとだんなさんに子ども任せて、休んじゃえ~。」

冗談っぽくそういうと、彼女もようやくちょっと笑顔に・・・。
頑張りすぎて、それが空回りしちゃって、つい相手を傷つけちゃうってことって
ありますよね?

きっと彼女もそうだったんだろうな~っていうことが、分かったの。
私に対しても、つい言っちゃっただけだったんだろうな~って。
辛いからこれ以上私に仕事を増やさないで~!のサインだったのね。

それを言葉だけで受け取っちゃったから、私も怒っちゃったけど、
彼女の疲れた顔を見ていると、職場に居る時くらい、ホッとさせてあげたいな~
って気持ちがムクムク・・・他愛もない話が、リラックス出来るんですよね?

他愛もない話・・・私も好きだし(笑)。
お互い、職場がちょっと一息つける場所になるように、
これからは、今まで以上に他愛もない話で盛り上がろう~と思った私でした(笑)。


みなさんの最近はどうですか~?
色々あると思いますが、お互い、今年最後の1カ月。
素敵な締めくくりを出来るように、頑張っていきましょうね~。
・・・でも、頑張りすぎてる方は、ちょっと休んでね(笑)。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/12/03 10:09 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/04 21:26 ] [ 編集 ]
こんばんは。
旦那様退院されるんですね。
また環境が変わり、しばらくは大変なこともあるかとは思いますが、頑張って乗り切ってくださいね!

ずっと一緒に働いている人と性格が合わないとちょっと困りますよね。
でもイライラ・モヤモヤしている状態からなにもプラスなことは生まれないと思いますし・・・
お互いが楽しく仕事出来る雰囲気って大切ですよね。
そしてちゃんと相手のことを思いやっているketakaさんはすごいなv-411
[ 2010/12/04 23:07 ] [ 編集 ]
IKUKOさんへ

ありがとうございます~。
私もちょっと成長したつもりなので・・・(笑)、頑張ります♪
一緒に働いている人、かなりいっぱいいっぱいになっていたみたい。
それが分かったら、彼女の言葉があまり気にならなくなりました。
今はワイワイ騒いでいますよ(笑)。
やっぱり毎日笑っていられるのが一番ですねっ。
[ 2010/12/10 06:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア