いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

快眠メディテーション かなり良いです。

最近・・・というか、ここ数カ月、ちょっと不眠症気味の私。

まぁ、原因は間違いなくだんなさんのウツ再発なんでしょうけどね(苦笑)。
彼が入院中は、部屋を真っ暗にして寝れない状態が続いていました。
真っ暗にすると、なんだか怖くなっちゃうのね・・・

で、豆電球を付けて、好きなCDをかけながら寝るという状態が続いていたの。
彼が退院してきてからは、真っ暗にして寝るようになったんだけど、
すぐに寝られず、しばらく起きている状態は同じ・・・。

そんな時に、モニプラさんの企画に当選させていただき、
こちらのCDをいただきました~

003_20101212093653.jpg

今の私にピッタリのCDですね(笑)。

快眠メディテーション というこのCDは、
ネーミングの通り、快く眠れるためのCDなんです。

1. モーニング・メディテーション
2. シエスタ・ヒーリング
3. ナイト・メディテーション
4. ミッドナイト・メディテーション

内容は、朝、すっきりと目覚めるための音楽とナレーション。
お昼寝にピッタリのシエスタのための音楽。
夜、心地よく眠るための音楽とナレーション、そして快眠のための音楽。

4部構成になっているのですが、私が一番使うのは3番と4番。

夜、布団に入ってからこのCDを流すと、静かな女性の声のナレーションが始ります。
うーん、催眠術みたいな感じ?(笑)
女性の声を聞きながら、言われるままに体の緊張を解いていきます。

バックに流れる静かな曲を聞きながら、女性の声に合わせて体をリラックスさせます。
知らず知らずのうちに、体が強張っていたんだな~って分かります。

で、リラックスさせた後は、女性の声は無くなって静かな音楽だけになります。

これね、思いがけず、かなり効果がありました~

思いがけずなんて言ってごめんなさいっ!!
でも、正直に言うと、あまり効果はないかな?って思いながら最初は使ったの。
ところがどっこい、これをかけて眠ると、本当にちゃんと眠れるんですよ。

嫌な夢を見て飛び起きることもほとんど無くなったし、
朝の目覚めもいい感じ・・・私には合っていると思います~

音楽だけで作られた睡眠導入のCDも持っているんですけど、
こちらの方がよりスムーズに眠ることが出来るような気がしました。





005_20101212095153.jpg

一緒に入っているCDブックには、目覚めの時にするヨガや、
眠りに効く夜のメソッドなど参考になる情報が色々書いてあります。

私もストレスで、ちょっと眠りの構造が乱れちゃっている気がするので、
このCDを聞きながら、ずれを直したいな~って思っています。

今、この時に当選できて良かった!という感じですね(笑)。



快眠メディテーション

Healing PlazaさんのCDは、どれも素敵な音楽で大好きなのですが、
これもお気に入りの1枚に仲間入りですねっ 

モニプラさん、ヒーリングプラザさん、素敵なCDをありがとうございました!
同封されているCDのカタログを見るたび、いつも全部聞いてみた~い!と
思ってしまっているketakaです。

またぜひ、素敵な企画、よろしくお願いいたします!

みなさんも機会があったらぜひHealingPlazaさんのCDを聞いてみてね。
穏やかで優しい曲ばかりで、心がリラックスできますよ~。


ヒーリングプラザファンサイト応援中




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/12/12 10:07 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
睡眠は本当に大切ですよね。
そしていい時期にいいものが手元に届きましたね。

私もいまだに息子に夜中に起こされるので、親子で聞いてみたいです♪
[ 2010/12/12 22:22 ] [ 編集 ]
IKUKOさんへ

これ、本当に気に入りました~。
毎晩、毎朝、かけています。
夜、これをかけていると、すぐに隣のだんなさんの寝息が・・・。
ちゃんと眠れているな~と安心して私も眠れるので、
かなり助かってます(笑)。
[ 2010/12/16 08:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア