いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

一筋縄ではいかないな~。

昨日の祝日は久しぶりにデート気分で遊びました。

だんなさんと金沢が舞台の映画、武士の家計簿を見てランチをした後、
ミスタードーナツでドーナツを買ったり、100円ショップに行ったり・・・。

でね、その100円ショップで『カニ缶』を買ってみました。
先日テレビで100円のカニ缶が人気だって言っていたのね。
で、それに興味を持っただんなさんが見つけてきたの。

夜、カニチャーハンを作ろう!と彼がやる気になったのは良かったんだけど。
私がつい、余計な一言を言っちゃったのね


100円カニ缶が作られているのはもちろん海外。
でね、作っている工場はどうみても衛生管理が~?と思えたところだったので、
「衛星面でちょっと心配だけどね~、それ。」 と言ったんですよ。

そうしたら彼が怒り始めて・・・。
「そんなことを言ったら、牛や豚のえさだって海外から輸入している!」
とか言うもんだから、
「それはまた違う話でしょ?素材の話をしているんじゃなくて、製造工程の話をしているの。」
と、つい私も彼の言い分をひとつずつ否定していったものだから、

「そんなに文句を言うなら、食べなくてもいい!!」と彼が激怒。

なんでこの程度でそんなに怒るんだか。
どうも、買うと決めたのが自分だから、それを責められているように感じるらしい。

・・・・・言ってもいいですか?

めんどくさ~い!!

自分の言い分が通らないと、すぐに怒るって、まるで子供じゃないですか。
で、今日の朝、またもや体調が・・・
薬を飲んで、どうにか出勤していきましたけどね。


ケンカひとつするにも、気を使わなきゃいけないなんて、本当にめんどくさい。
でも今回は私もやり込めすぎたかな~と反省。
向こうが折れるまで、こっちもムキになって言ったのは事実ですからね。
適当なところで話を切るべきでした・・・(苦笑) 

私の夫婦の理想は、お互いの意見を言い合いながら理解していく関係なんですけどね。
でも・・・お互いを思いやりながら理解していく関係というのが今は必要なのかも。

クリスマスイブだし、今日は家族に優しくしなくちゃね・・・
自分に言い聞かせるketakaでした(笑)

で、ブログで愚痴を吐いちゃってます・・・ごめんなさい(大汗)。

なんだかんだ色々ありますが、お互い頑張って行きましょうね~。
ではみなさん、素敵なクリスマスイブを~。


illust414_thumb.gif





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2010/12/24 07:36 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
負けるな~
お互いそういう時期
今負けたら、今までの苦労がオジャン(><;)
山越えたら
楽に降りられる楽しい下り坂が待っている
その先はHappy♪

1年後・3年後・5年後に振り返ると笑い話になってるよ~
さあ
今日はHappy Merry Xmas’
[ 2010/12/25 13:12 ] [ 編集 ]
nekoさんへ
素敵な応援ありがとうございます~。
そうですよね、そんな時期もありますよね??
nekoさんみたいな素敵な夫婦を目指してがんばりま~す♪
[ 2010/12/28 15:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア