いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

週間商品レビュー沢山投稿コンテスト 終了。

週間商品レビュー沢山投稿コンテスト 終了しました~。

結局投稿したのは164件・・・これでもすごーく頑張りました(笑)。
多い方は400件ちかく投稿していらっしゃるみたいですね。
すごい・・・とても真似できません

上位は狙えないけど、まぁ、いくらか商品券はいただけそうです。
ということで、またブログに戻ってきましたので、よろしくお願いいたします(笑)。



そういえば・・・、昨日ちょっと大変だったんです。

(また長ーい愚痴です。 スルーしちゃってください・・・苦笑)






だんなさんが仕事に復帰してから、ようやく1カ月過ぎました。
1月の初日に頭痛で休んだものの、そのあとはどうにか出勤することができ
私もホッとしていたんですけどね。

昨日ちょっと青ざめることがありました。


まぁ、原因は私の虫の居所だったんですけど・・・

うちはいつも洗濯物を朝に洗って干していたのね。
ところがだんなさんは帰ってきたら作業着をすぐに洗いたいらしく
夜も洗濯機をまわすの。
なので最近は彼に合わせて夜に洗濯するようになったのですが・・・。

最初は自分の作業着くらいは干す!と手伝ってくれていたのに、
最近は洗濯機が止まるような頃に寝てるんですよ、グーすか、リビングで。

で、結局お風呂上がりに私が干さなくちゃいけないハメに・・・。
せっかく体を温めてきたのに、寒い廊下で洗濯物を干しているとなんだかイライラ。

温かいリビングで寝たふりをしている彼に一言文句を言って、
ちょっとはこっちの寒さも知れ!!・・・とリビングの戸を開けっぱなしにしたの。
そうしたら寒いのが頭に来たのか、障子戸を力任せに締められて・・・。

「こっちは朝早くから全部やってて、なに?その態度!」
こちらもかなり頭にきたので、一言言ってからあとは無視。


・・・私のブログを良く知っていらっしゃる方なら分かりますよね?
このあとどうなったか・・・。

はい、彼が調子が悪いと唸りだしました。

頭にきて話さない時間が1時間ほど・・・でもサッサと寝ないといけないので、
いやいやながら彼に声をかけると
「腰がめちゃくちゃ痛い・・・足もしびれて動かない・・・」
顔をゆがめてちょっとでも動くと激痛が走ると言い出しました。

・・・これだよ

そうは思うものの、明日も明後日も仕事なので、どうにかしないといけません。
腰をマッサージしたり、足をさすってあげたり・・・私は介護人か!?と
心の中でブツブツ言いつつ、一方でちょっと反省もしていました。

彼は躁うつ病と言われているんですね、
ただ明らかに躁うつ病と診断するほどの症状までにはなってない・・・と。
普段は普通なのでついついこちらの感情をぶつけたくなるのですが、
ぶつけられた時に極度の緊張状態になってしまうのはまだ治っていません。

彼の脳がどうゆう風に動いているのか分かりませんが、
人に怒りをぶつけられると、自分では処理しきれないストレスが
噴き出してくるみたい。分かっていたはずなんですけどね、つい。

・・・・・私は仏様じゃないもん。なんでもニコニコ奉仕活動できるか!?

って思っちゃうんですよね。

我慢しなくちゃいけないのは私だけか!?
何かあるとすぐに体調不良を訴えて、こちらを抑え込むのはある意味暴力だよ。
と思っちゃう。


そんな時に下からお義母さんの声が・・・
「おやすみ。」一言でしたが、義母の不安や心配がにじみ出ている声でした。

・・・・・私がまいた種だから私が何とかしないとね。

結局、時間が経っても治らないので、リビングに布団を持って行って
そのままそこで着替えさせて、寝かせました。
さすがに彼も悪いと思ったのか「ありがとう。」と一言。

でもね、私の本当の心配は次の日の朝・・・つまり今日の朝ですね。

心配していたものの・・・なんとか大丈夫でした。
昨日の夜、出来るだけ心のケアをするようにしたのが良かったのかどうなのか、
腰は痛そうでしたがどうにか出勤。

ただ「行ってきます。」と言って私の顔を見た彼の目がまだオドオドした感じ。
私が本当にもう怒っていないかを確認している目。

なんだかな~、これじゃあ、私がいじめっ子だわ。

私の人生って何なんだ!?とフッと思っちゃう瞬間でした(苦笑)。
でも・・・私にはリフレッシュできる職場があるからね~。

今日もしっかりと暇な時間に英語の勉強をしてこよう
私の気持ちが楽しくないと、人にも優しくできないですからね~。

ほんと、仕事があって良かったです(笑)。


・・・ということで、愚痴終了~、お付き合いくださりありがとうございました。

なんだかんだと色々ありますが、お互い前向きに生きていきましょうね。
きっと何か良いことがあるはずです!!








  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/01/28 07:46 ] ジェル・クリーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア