FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

投資日記 ワークスアプリケーション

昨日、ひとつトレードしました。

トレードしたのは、ワークスアプリケーション(4329)です。

wa-kusu1.png

買ったのは、1月11日。43,350円でした。

■購入理由
 ・ 四季報の内容が良かったこと。
 ・ 月足チャートでみると、なんとなく上昇トレンドへ移行しそう。
 ・ 日足チャートでも上昇トレンドへ行くかも!?という感じ。

 (心配要因)
 ・ 日足チャートで見ると、かなり上昇した後で調整がありそう。

■考察
日足で見ると、かなり上昇しきっている感じがあり、調整するかな?とも
思ったのですが、四季報での評価が良かったので調整してもまた上昇するかな?
という軽い気持ちで購入しました。

ところが購入した後からチャートは下がっていき・・・心配要因が現実に。
そうすると、上昇するように見えていた月足チャートも微妙な感じに。
これはちょっと失敗しちゃったかな~?と思いました。

とりあえず、一目均衡表の雲で反発してくれるかどうか見極めようと思っていたら、
突然MBO実施のニュースが・・・

買い付け価格が55,000円ということですぐに株価はストップ高になりました。
今日まで待っていれば、あと数百円プラスで約定できたと思いますが、
購入した時の売り目標株価が五万円ほどだったので、昨日売却。

54,000円での約定となりました。





■振り返って
うーん、一言、ラッキーだったというしかないですね。
チャートでは完全に下落トレンドに移ったように見えていたので・・・。
月足チャートで上昇しそうに見えても、日足チャートで不安がある銘柄は
やっぱり気をつけないといけないですね~。
(性格的に長期でホールドするタイプではないので。)

日足チャートが崩れると、当然月足チャートも崩れますからね。
月足チャートが上昇トレンドはもちろんですが、日足チャートでも上昇トレンド
のものをトレードするようにしていきたいです。
(ずーっと前から同じ反省のような気が・・・笑)。

Yahooの掲示板を見ると、このMBO価格では売らない!という方が
とても多いですね~、経営陣の批判をされている方も。

なんか・・・大変な銘柄を買っちゃってたみたいですね


wa-kusu.png

10,450円の利益でした






  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/02/03 08:08 ] 投資日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア