いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

大学生も大変ね。

私のパートしている大学は今、成績発表の最中。

その中で英語はちょっと特殊な計算方法があるらしいのね。
60点以上が単位を取得できるのですが、それより下は落第ということで・・・。
落第しても留年することはないらしいのですが、みんな必死です。

外人の先生が多く、授業での会話は英語のみ。
正直に言って、決してレベルの高い学校ではないので生徒も大変です。

昨日、先生が生徒を連れて私の事務室にやってきました。
聞けば、生徒が必死に何か言っているけど日本語なので分からないとのこと。
聞いてみると、あと数点足りないから何とかならないか?との必死の訴えでした。

私もそんなに英語は話せないからカタコトで説明すると・・・。

しっかりきっぱり、
「今まで勉強してこなかったのはあなたの責任。
本当に合格したかったら、ここまでくる前にもっと頑張れたはず。
もう一度、やり直して次のレベルへ行った方があなたのためよ。」

泣きそうな眼で訴えてくる彼にこれを伝えるのはちょっとキツかった・・・(苦笑)。

先生が出て行ったあと、私の方へ振り向き、「ありがとうございました」と一言。
肩をがっくりと落として出ていく彼。

がんばれ、若人(わこうど)!!

思わず彼の背中に心の中で呟いてしまいました(笑)。

うちの学校の英語の授業のレベルは、たぶん彼らの実力から言うとかなり高め。
ネイティブがほぼ普通のスピードで授業を進めていきますからね~。
聞きとる力がないと何をすればいいかもわからない状態。

でも・・・私から言わせてもらえれば、これはすごい環境。
英会話学校へ行かなくても、英語を身につける環境が用意されていますからね。
その中にいると分からないかもしれないけど、この環境はすばらしいです。
私・・・ここで英語を勉強したかった~(笑)。


かくいう私も彼らと一緒で、自分の英会話力のなさに毎日落ち込む日々。
なんでここで働いているんだ?って先生、呆れているだろうな~(苦笑)。

外人の先生に説明出来なくて、日本人の先生に説明してもらうことも・・・。
日本人の先生に「Now, I understand, thank you.]と言っているのを聞くと
ズドーンと落ち込みます


でも・・・私もせっかくここで働くチャンスをいただいているんだから
彼らに負けないようにしっかりと頑張らなきゃ・・・ね



illust563_thumb.jpg

早く春になれ~。






  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/02/09 08:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア