いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

投資日記

投資日記です。

今日もトレードしたので、その記録を・・・。
トレードしたのは、日医工(4541)です。

nitii2.png
(画像をクリックすると大きくなります。)

短期間のトレードでしたので、5分足チャートになっています。

買ったのは2月7日。 2228円での購入でした。

■ 購入理由
  ・公募があるということで、大きく窓を開けて下落していたため。
  ・ジェネリック関連で、将来性があると思えたため。
  ・必ず株価を戻してくると思ったため。

  (心配要因)
  ・公募で大きく動くということのリスクが分からない。


■ 考察
  公募をするということで、大きく下げた銘柄です。
  あまりにも大きく下げていたので、思わず購入してしまいました。
  ジェネリック薬品の会社ということで、将来性はあると思います。
  ある程度の期間をホールドすることを考えれば今は「買い」かな・・・?
  ということで購入。
  
  購入した日の夕方に公募価格が決定。
  終値が私の購入株価と同じ2228円で、その3%割引価格が公募価格とのこと。

  その後、一旦下落する日もあったものの、株価は上昇して2300円越え。
  ところが今日は下落して調整してきそうな感じに・・・。

  雲を下抜けして、転換線も下回ったので売却を決めました。

  中期ホールドで数万円を目指すが、短期で数千円にするか・・・。
  迷ったものの、迷った時は『売り』ということで売却することに。

  下回るのを確認したため、売り値は低くなっちゃいました

  2284円です。



   


nitii.png
(画像をクリックすると大きくなります。)

■ 振り返って
  上の画像でも分かるように、
  買い板が厚くなってきて、5分足のチャートも下へ動きそう。
  思わず売ってしまったのですが、なんとなく強さも感じていました。

  売ったあとに『しまったかな~?』と思ったのですが、案の定後場は上昇に・・・。
  どう見ても下落しすぎていたのだから、もうちょっと我慢しても良かったかな?
  最初の売り指値は2500円でした。
  
  これで来週大きく上昇して始まったら悲しいな~(苦笑)。
  でもまぁ、小さくても利益は出ていますからね。

  働きに出したお金がちゃんとお友達を連れて帰ってきてくれたことに感謝
  2284円で売却・・・5000円ほどの利益となりました 


無題




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/02/10 20:32 ] 投資日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア