いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

先が見えない不安。

こんなに素敵な天気なのに・・・気持ちは沈んでいます。

結局だんなさんは先週1週間、会社へ行くことができませんでした。
で、昨日メンタルクリニックへ行ってきたんです。

躁鬱状態ということで、躁鬱病まではいかない・・・とのこと。

クリニックから帰ってきてしばらくすると彼の従弟が遊びにきました。
ちょっと顔を出してくるか・・・と下へ降りていくだんなさん。

しばらくすると、ワーワー笑いながら盛り上がっています。

・・・なんなんだろうか?


続きます。(愚痴のみなので、明るい気分の方はスルーしてください。)




彼のウツと6年以上付き合っていますが、今だに理解できない
あんなに世も終りのような顔をしていながら、
従弟が来たら何もなかったようにワーワー話して馬鹿笑いできるって有り得るの?

普通ウツになったら、人と会うのも嫌がるというけど、彼はその気配なし。
嫌がるのは会社の人だけ・・・会社というと急に体調が悪いと唸りだします。

新型のうつがこのタイプらしいんですけどね。
なんて都合のいいウツなんだ・・・って思ってしまうの。

頭を抱えて唸っている彼を見ても、すごく冷めている私がいます。
放っておくと、どんどんエスカレートするので、仕方なく声をかけますが・・・。
なんでこの人のために・・・と、つい思ってしまう自分がいます。


私も精神的にすごく疲れているのは事実だと思うんですけどね。

でも、彼がクリニックで、
「無気力で、もう会社から辞めろって言われたら辞めてやる!って気分です。
もうどうでもいい、どうにでもなれっていう感じですね。」

とか言っているのを聞くと、この人にとって家族って何なんだろう?
とつい思ってしまいます。
いつも自分本位でしか考えていない。
人に気を使っているようで、実は自分だけのことしか考えていない。
周りが甘やかせば、甘やかしただけ甘えてくる・・・。

甘やかさないと、体が辛いと転げまわるし、唸りまくる。


・・・この人の子どもがいなくてよかった。家族が増えてなくて良かった。

そう思ってしまっている私がいます。
こんな自分勝手な親を持ったら子どもがかわいそう・・・そこまで思っちゃう。

私も相当疲れていますね・・・(苦笑)。
彼を介護するために私はここに居るわけじゃないのに・・・
なんでこんなことをしているんだろう?

ここ数日、こんな思いに囚われちゃっています。

先のことは分からないけど、一人でも生きていける力をつけなきゃ。
英語ばかりしていましたが、もうそろそろ社労士の勉強も復活します。

彼のことでこんなに揺れるのは、自分に自信がないから・・・。
生活を彼に頼ろうとしている自分がいるから・・・。
だから、自分だけでもしっかりと立てるだけの自信を付けるために頑張ります。

私の人生は私の人生ですからね。
そこからは逃げずにしっかりと生きていきたいと思います!!

ここに愚痴を書いたら、ちょっとだけスッキリしました。
みなさん、ありがとうございました。

さぁ、久しぶりの青空にパワーをもらって、がんばっていくぞ~

001_20110220081543.jpg

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/02/20 08:16 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/21 18:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア