いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

頑固おやじのスペシャルティコーヒーはめちゃ美味しい!

先日、『自家焙煎の店 フクモト珈琲』様
毎月変わる!頑固おやじのスペシャルティコーヒー【無料】試飲モニター
に当選させていただくことができました~

001_20110222092507.jpg


コーヒーの中でも特に貴重なコーヒーなんだそうです。
HPから、分かりやすい画像を借りてきましたので、これで説明を。

色々なコーヒーがある中で、TOP10%に来るものがグルメコーヒー。
その中でもスペシャルティコーヒーと呼ばれるものは、たった5%しかないそうです。

kohio.png

一般的な定義はこんな感じなんだそうですよ。

■ ティピカ・ブルボンなど伝統在来品種を中心としたアラビカ種の
  品種が特定できること。

■ 農園や栽培地区が特定できるもの。

■ 栽培・精製に手抜きが無いこと。

■ カップにした時、産地特有の個性が現れていること。



今回、モニターさせていただいたのはこちらです。

パプア・ニューギニアAA です。

無題
※こちらのコーヒーの詳しい説明はHPからどうぞ~。

では、さっそく飲んでみた感想を~




009_20110222094047.jpg

封を開けた瞬間から香るコーヒーの香ばしい香り。
まずは香りで楽しめ!とばかりに大きく深呼吸しちゃいました(笑)。

コーヒーの香りって、なんでこんなに癒されるんだろう・・・?
うっとりしながらお湯を注いでコーヒーを作りました。

010_20110222094214.jpg

香りがいいですね~、ホント。
飲んでみると、とても特徴のある味でした。

酸味が強くて、まず酸味が口の中に広がります。
でもね、そのあとからすぐにコーヒーの香ばしさとほろ苦さが広がるの。
口の中で味わっていると、味がどんどん変わる感じ。

これが深い味って言うのかな~?なんて思いながら飲んでいました。

美味しいですね~、さすがスペシャルティ

確かにいつも飲んでいるコーヒーとは全然違いますね
寝込んでいたはずのだんなさんもコーヒーを飲ませると、「うまい・・・」と
つぶやいていました。

こういう時は元気になるくせにぃ・・・!と思わず心の中で愚痴ってしまいましたが、
確かに美味しいものは美味しです(笑)。

フクモト珈琲様、美味しいコーヒーをありがとうございました!
コーヒーってこんなに味に特徴があるものだったんですね。

大切に育てられた、その地域独特のコーヒー・・・素敵です。
色んなスペシャルティコーヒーをお試ししてみたくなりました~






無料試飲モニター募集!

モニターは毎月変わるということで2月はボリビア(コパカバーナ農園)の
コーヒーがいただける
そうですよ~。
締め切りは2/28(月)、発表は 3/5(土)だそうです。

こんなに美味しいコーヒーなら、毎月当選したいわ(笑)

応募先URLはこちらです。 
http://www.fukumotocoffee.com/monitor_cp.html

コーヒー好きの方はぜひ応募なさってみてくださいね~。
当選人数は20名様、ブロガー限定の企画です



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/02/22 10:06 ] 食品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア