FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

自主退職決定・・・またスタートです。

だんなさんの自主退職が決定しました。


続きます。
先週の金曜日、仕事が終わってから彼の上司と会いました。
会社へ行ってみると、彼の上司と取締役補佐のような人が・・・。

2対1で話しをさせていただきました。

ここまで来たら自主退職するという結論にはなっていたので、
向こうから「こちらも精一杯のことをしました。」と言われても
あまりショックは受けなかったですね。

でも、あいまいに物事を終わらそうとする態度にちょっとムカッとしました。

決して退職してくれとは言わない・・・当たり前か。
こちらは精一杯したのだから、そちらも誠意を見せてくれ!と暗に言われ、
こちらが見つめると、はぐらかすように肩をすくめて笑うしぐさ。

こんなヘラヘラしたのが会社のTOPに近いところにいる人間か~?!
なんとなくムカムカしちゃいました。(←はい、八つ当たりです・・苦笑)

「退職届は彼が書けなければ、奥さんがチャチャチャと書いてくれれば・・・」
と言いだした上司に、そのムカムカは最高潮。

「そのくらい、本人が出来ます。」
「でも・・・会社に書くと思ったら、また調子悪くなるんじゃない?」
「私は代筆なんて絶対にしません。退職届は彼に書かせます!」

・・・睨みつけちゃいましたよ(大汗)。

彼らがどういう風に思っているのか、手に取るように分かってしまい、
思わずキツイ口調で言っちゃったけど、言い方が間違ったな~と後で思いました。

彼に書かせます!じゃあ、私が無理矢理書かせることになりますね。
鬼嫁と思われることに全然抵抗はないですが、
そのくらいのケジメは主人は持っています・・・にしておけばよかった。

そして翌日の土曜日、なんの抵抗もなく退職届を書くだんなさんに
なんとも言えない脱力感を感じました・・・・こういうことは大丈夫なんだよね

手に職をつけるために頑張ると、届けを出した後は色々動き回っています。
その体力があるならなんで会社へ行けなかったのか?
なんて思っても仕方ないことだとは分かっていますが・・・。

急に元気になっただんなさんに、またもや振り回されている気分。
まぁ、なるようにしかならないですからね。

ここでジタバタしても始まらない。

とりあえず、会社側と退職の事務的な手続きをしっかりと終わらせてから
再スタートを切りたいと思います。










  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/03/09 07:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア