いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

小さな募金から・・・

東北関東大震災の被災者の方々への応援メッセージ投稿・募金呼びかけにご協力ください

モニプラさんでこんな企画があったので、私も参加させていただきます。

震災から1週間、依然として厳しい状況が続いている震災地の方々のことを思い、
何が出来るんだろう?とよく考えます。

神戸で震災にあわれた方がニュースに出ていて、
「まず、お金が一番。寄付をしてあげてください。それから必要なものを聞いて
それを送ってあげると、被災地の方が助かります。」

との返事をされていました。

今、私たちに出来ることは、寄付をすること。
そう思い、少しずつですが、私も参加させていただくことにしました。

モニプラさんでも、記事を書くと100円を寄付するという企画が開催されています。
品品プレミアムモールでは、一口200円での義捐金も募集中です。

募金されたお金は、日本赤十字に寄付されるということで、
私も参加させていただきました。

みんなで協力し合えば大きな力になれるはず。
記事を書くだけでも寄付が出来るので、
ブログをお持ちのかたはぜひご覧になってくださいね。

みんなで被災地で頑張っていらっしゃる方々の力になりましょう~


東北関東大震災の被災者の方々への応援メッセージ投稿・募金呼びかけに
ご協力ください ←参加中





また、ケンコーコムさんでも募金のプロジェクトが始まりました。

こちらも参加しています。

kenko.png

■支援団体名:公益社団法人 「Civic Force(緊急即応チーム)」
「Civic Force(緊急即応チーム)」は国内の大規模災害時に迅速で
効果的な支援を行うための NPO/NGO・企業・政府・行政の連携組織です。
既に東北地方太平洋沖地震被災地で救済活動をしています。
http://civic-force.org/index.html

■支払い窓口名:Just Giving Japan
「Just Giving Japan」は個人や団体が支援したいNPOなどの組織の為に
寄付を集められる仕組みを提供しています。
http://justgiving.jp/


私がとってもお世話になっているケンコーコムさん。

こちらは Civic Force という団体に寄付されるそうです。

国内の大規模災害時に迅速で効果的な支援を行うための
NPO/NGO・企業・政府・行政の連携組織なんですって。

今回の災害では、末端の避難所に物資が行き渡らず
とても苦しい思いをされていると聞いています。
その方たちに一刻も早く十分な食料や毛布、燃料などが届けられますように。

少しでも私も協力できれば・・・と思い、参加しました。

ケンコーコムさんの目標は500万円で、今は80万円くらい集まっているみたい。
寄付は強要するものじゃないけど、ケンコーコムさんで商品券を
たくさん貰った方は、ぜひ参加しませんか~?
(詳しくは上の画像をクリックしてケンコーコムHPをご覧くださいね。)

ということで、私のブログでもちょこっと紹介させていただきました。


今日、ニュースを読んでいたら、原発で働いていらっしゃる東電の方々の
被ばくが大きくなっていると書いてありました。

どうか現場で働いている方がこれ以上ひどい被ばくを受けませんように。
電源が復旧して、事態が改善されますように・・・。
毎日祈っています。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/03/19 15:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア