FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

新しい年度を新たな気持ちで・・・。

おはようございます
新しい年度が始まりましたね。

ここしばらく、だんなさんがちょっと荒れ気味で、
いつも会社にぶつけていた不満が、今度はこちらに流れてきて
初めて彼を怖いと思う出来事もあったりしたんです。

気持ちが沈んじゃって、どうしたらいいのか分からなくて・・・。

一瞬、離婚って言葉も浮かんだけど、
抑えられない気分の波に彼自身が苦しんでいるのも分かるだけに
そんな簡単に片づけられる問題じゃなくて。

支えたいという思い、先が見えない不安とそこから逃げたいという思い。
正反対の思いがゴチャゴチャにからまって、感情を落ちつけるのに大変でした。

今は、お医者様が薬を変えてくれたことで、かなり落ち着いているので
私の気持ちも少しずつ落ち着いてきているところです。


解決はしていないけど、先のことを考えて今から不安になる必要はない!

昔の私は、最悪のことを考える暇があるなら、今何が出来るかを考えて動く!
といつも言っていたんですけどね・・いつの間にかマイナス思考の塊になっていました。

新しい年度も始まることだし、私も新しい気持ちで頑張っていきたい。
また愚痴など色々言っちゃうこともあるかもしれませんが、
これからもよろしくお願いします

そうそう、最近いつもこのサイトを読んでいます・・

ほぼ日刊イトイ新聞

糸井重里さんのサイトなんですが、なんだか温かいんですよ。
『気まぐれカメら』もほのぼのとして、疲れた心をいやしてくれるんです(笑)。

いろんな人生がある・・・。

自分が辛い時は、自分が一番不幸だって思っちゃうことがあるけど、
そんな時でも人の心を思いやれる強い人になりたいな。

だんなさんが感情を制御できずに、お医者様に助けを求めに行った時、
お医者様が「大丈夫、治りますよ。」と一言言ってくれたんです。
その時に、彼の全身から力が抜けていくのが分かりました。

車の中で彼が一言・・・「治るって言った・・・。」
その言葉を聞いた時に、彼がどれだけ自分の状態に不安を感じて
どれだけギリギリの精神状態だったかが分かりました。

私、自分のことしか考えていなかったな・・・。


支えるっていうのは大変なことですが、
みんな大変な思いをしながらも頑張って生きているんですもんね。

私も負けていられないや!
そうしみじみ思ったketakaでした。


05_20110401080331.jpg




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/04/01 08:04 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
ketakaさん、偉いな・・・
こんばんは。
今日は貴重な寄付をご協力頂いて、本当にありがとうございました。

ketakaさん、大変な時なのに・・・
それだけに、とっても気持ちが嬉しくて、感激しました。
私一人の力じゃ、なんの役に立たないってわかっているんですが、ケンコーコムさんの寄付と同じものなので、その一環として私も参加してみたかったんです。
でも、言い出しっぺのくせに・・・
色々考えて落ち込んじゃって・・・(苦笑)
本当に恥ずかしいです。

ketakaさんは、いつも前向きで・・・
泣きたい事や、苦しいこと、たくさんあるんでしょうに・・・
私もketakaさんを見習って、これからは、もっと前向きに生きていこうと思います。
落ち込んでばかりいても、何も前には進めませんものね。

今日は、あなたから勇気をたくさんもらいました。
本当にありがとう!

ketakaさんも、どうかお体に気をつけて、
これからもあなたらしく・・・頑張ってください。

私も頑張ります。
[ 2011/04/02 20:53 ] [ 編集 ]
こんばんは!

4月がはじまりましたね!
気持ちも新たに元気でいたいですね~!

いつも一生懸命に生きているketakaさん。
ご主人のことを支えながら、心も苦しくなりますよね~。
ここでいろいろ読ませてもらっていますが
ご本人もご家族も大変だろうな~と思っています。
がんばってるketakaさん。エライですよ~~。

愚痴を書くと結構すっきりしたりもするので
読むだけですが、どんどん書いちゃってくださいネ。

糸井さんって、いいこと書きますよね。
私も好きです~!

それから、マリーナさんの活動に賛同していただけて
とっても嬉しかったです。
同じブロガー仲間として、ひとつの輪になれるような
気がしますね!
本当にありがとうございます(*^_^*)
ketakaさんとこうしてブログを通じてお友達になれて
私もとっても嬉しかったデス。
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
[ 2011/04/02 21:25 ] [ 編集 ]
お互いを支えあっていければいいのですが、どちらか片方に比重がかかりすぎるとしんどいですよね。
どうか無理はしないで。

ご主人、ちょっと落ち着かれたとのこと。よかったです。
ホッとしました。
[ 2011/04/04 01:24 ] [ 編集 ]
マリーナさんへ
マリーナさんの行動力と決断力はすばらしいです!
行動を起こすってすごく勇気がいることだと思います。
私はそれにくっついているだけ~(笑)。
マリーナさんはじめ、みなさんがいるから頑張れます♪
ブロガーで被災者の方々の支援ができたら本当にうれしいですね~。
また私も微力ながら協力させていただきます♪
機会を下さったマリーナさんに感謝!です~e-266
[ 2011/04/05 20:17 ] [ 編集 ]
まるみさんへ

お言葉に甘えて、また愚痴を書かせてもらいます(笑)。
糸井さんのブログ、初めて読んだんですが、本当に癒されてしまい
それから毎日見ています。
心のもやもやが少しずつ晴れていくような気がするんですよね。
いろいろつまづくこともあると思いますが、
そんな時はまたまるみさん達のブログに元気をもらいに行きます(笑)♪
これからもどうぞよろしくお願いします!
[ 2011/04/05 20:20 ] [ 編集 ]
wadachiさんへ

はい~、薬が合ってくれたみたいで落ち着いています。
でもいつ調子が悪くなるかと思うとドキドキ・・・。

でもまぁ、それを心配して暗くなっても仕方ないですからね。
wadachiさんを見習ってプラス思考で頑張ります♪
ご心配をおかけしました~i-229
[ 2011/04/05 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア