FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

カロリーナビ240 カロリーの気になる方に。

モニプラさんの企画に参加させていただき

カロリーナビ240
牛肉ときのこのオイスターソース煮セットを食べてみました。

007_20110410080740.jpg

こちらはカロリー調整が必要な方が、
少ないカロリーで美味しい食事が食べられれるというレトルトメニュー。

ボイルして温めたり、電子レンジを使ってチンするだけですぐに出来上がるし
1箱にメイン、サブ、スープが付いているのでとっても便利です。

メイン 牛肉ときのこのオイスターソース煮

003_20110410081148.jpg

かなりしっかりとした中華味ですね~。
カロリーを抑えているので、牛肉に関しては柔らかさはちょっと少ないかな?
赤味の部分だけを使っている感じです。
たけのこなども入っていて程よい食感が楽しめます。

これ、味見するために家族でちょっとずつ食べたんですけど、
一人で食べたら結構な量かも・・・

サブ 栗の甘露煮

004_20110410081658.jpg

こちらはちょっとごめんなさい、味が苦手でした。
栗、でん粉、コラーゲンペプチド、しょうゆ、甘味料(スクラロース)
で作られているということで、ほのかに甘い甘露煮という感じです。

しょうゆの味が強過ぎるのかな~?
甘露煮のイメージで口に入れたので、ちょっと違和感がありました。
でも、量は結構ありますね~。

スープ 中華スープ

006_20110410082225.jpg

玉ねぎと生姜、卵が入った中華スープです。
こちらは私たちがよく飲む中華スープですね~、美味しいです。
写真の量は半分の量なので、実際はカップに1杯分のスープになります


001_20110410100015.jpg

この3商品で240kcalという少なさなのですが、
みなさん、あることに気が付きましたか?

そうです、果物や乳製品がないんですよね。

成分表を見てみると、果実、乳製品、調味料がゼロになっています。
つまり、夕食を食べる時に食べ合わせとして果物や牛乳、ヨーグルトを
一緒に食べるようにするといいということなんですね。

カロリー制限が大きい人は、朝食や昼食に果物やヨーグルトを摂るなどして、
調整してもいいそうです。

ここまでしっかりと栄養バランスが考えられていると本当に助かりますね。

うちは義母が糖尿病予備軍、伯父がインシュリン注射が必要なほどの
糖尿病を患っていたりしてカロリー摂取と食事にすごく関心があるので、
このモニターは本当に参考になりました。


クロムフェリン クロムラクトフェリン食品  糖尿病  サプリメント

種類がとても豊富なので、飽きずにいろいろ食べられそうなのも魅力的
1セット(1箱)1000円ほどとちょっと高めですが、
カロリー計算の大変さ、作る手間などを考えると、このくらいの値段でも
利用する価値はあるんじゃないかな?とも思います。

興味のある方は、ぜひ上のバーナーよりサイトへ行ってみてくださいね。


そうそう、カロリーナビと一緒にこういうものもいただきました。






007_20110410101859.jpg

Dr.フェリンGTF 

こちらは 糖質に直接アタックしてくれる
クロムフェリン食品の「Dr.(ドクター) フェリンGTF」というもの。

このサプリメントを飲むことで、糖質に直接作用してくれるんですって。

クロムフェリンをあまり耳にした事がないかもしれませんが、
クロムとは、赤ちゃんの時に母乳から取り込むもので
年齢とともに体内のクロムの量は減って行くものなんですって。

微量でも大切な働きをするクロムは、
加齢、ストレス、肥満、過労などのほか、甘いものに偏った食生活で消耗し、
現代人には不足しがちなミネラルなんだそうですよ~。

これを補うことで体のバランスも正常なものに近付けてくれるんですね。

結構大きなカプセルなので、私は飲むのがちょっと大変(笑)。
(錠剤をのみ込むのが苦手なんです・・・。)

家族は問題なく飲めていたみたいです。

クロムフェリン クロムラクトフェリン食品 サプリメント 糖尿病 

↑こちらのお店で買えるみたいなので、興味のある方はご覧になってみてくださいね。
ということで、今日はカロリーナビ240 & Dr.フェリンGTF の紹介でした。


クロムフェリン クロムラクトフェリン食品  糖尿病  サプリメント

健康食品・サプリメントファンサイト応援中


カロリーナビ 牛肉ときのこのオイスターソース煮セット 240kcal

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/04/10 10:31 ] 食品 | TB(1) | CM(2)
これとっても興味があったんです。
こんばんは。^^

母が糖尿病なので、どうかな~ってよくお店でも見ていたので、興味津々だったんです。
応募はしてるんだけど、最近モニター活動していないから、今回は無理かなぁ・・・^^;
でもketakaさんのモニター記事わかりやすいから、参考になったわ。
こういうものって、やはり実をとるから、どうしても味の面で合う合わないはあるのよねぇ・・・
めちゃくちゃ美味しかったら、最高なんだけど・・・
でも過度な味への期待をしなかったら、充分納得できるかもしれないね。
とても参考になりましたよ。
ありがとう!(*^_^*)

ところで・・・
まるみちゃんから教えて頂いたリカちゃんマーケットさん・・・
青森も地震で色々被害があったんですって・・・
それで、今はお休み中なんだけど、開店の日を目指して、プレゼント企画だけ実施するんだそうです。
ketakaさんも良かったら青森応援のつもりで参加してみてね!^^
↓詳しい応募方法はこちら。

http://ybmarina.blog137.fc2.com/blog-entry-1411.html

今回はりんごジュース10本セットが10名に当たるそうです。
まだまだ〆切は先なので、お時間がる時にチェックしてみてね♪
[ 2011/04/10 21:33 ] [ 編集 ]
マリーナさんへ
そうなんですよね~、どちらも良ければ最高なんですけど。
特に美味しくない!というわけじゃないんですよ。
味付けも普通にしてあるし、このメニューに関しては
どちらかと言えば、きちんと味をつけているほうだと思います。
ただ・・・栗の甘露煮はちょっと苦手な味でした。
他にも色々メニューがあるみたいなので、その中には
これは!!という美味しいメニューもあるかも。

リカちゃんマーケット、ずっと行ってませんでした。
ちょっと行ってみます~。
教えてくださってありがとうございました♪
[ 2011/04/20 07:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2011/04/11 23:07]
プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア