いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

いろんなことが混ざり合う日々

ずっと心配していた目の症状の悪化を検査しに
インターネットで探した眼医者へ行ってきました。

網膜剥離と言われることも覚悟して行ったのですが、
眼底検査をしたところ、薄くはなっているものの破れてはいないとのこと。

「大丈夫ですよ」と言われ、半分安心、半分ハテナ?の気分でした
じゃあなんでこんなに飛蚊症がひどくなったんだろう?

これからずっとこの状態と言われ、少々凹みましたが、
まぁ、大事にいたらなくてよかったです。


ただね~、別のところで問題が・・・。




眼底検査をするために、眼医者へはだんなさんに送ってもらったんですよ。
で、彼には近くの喫茶店で待っていてもらうことにしたのですが、
そこで彼が会社の人達を見かけたらしいんですよ。

向こうは気づいていないみたいだったらしいのですが、
そのあとから彼の様子がおかしくなっちゃって・・・。

ヤバイな~とは思っていたんですけど、やっぱり今日、出ました。

朝、早く目が覚めたので、リビングでくつろいでいると
ドアを叩きつけるようにして入ってくるだんなさん・・・。
頭痛がしているらしく、いらだちをむき出しにして薬を探しています。

怒りの感情が思い切りこちらにぶつかってくるんですよね。

ちょっと足が震えるような気がしたけど、冷静にお水を渡してあげると
「頭痛でイライラした・・・。」とボソッと一言。
少し落ち着きを取り戻したようで、寝室へ戻って行きました。

彼の病名は、うつ病から双極制うつ病Ⅱ型へ変わっています。

同じようですが、うつ病は環境が影響した病気でその原因を取り除けば
回復するのに対して、双極性うつ病は脳の病気で完治はないそうです。

一生薬を飲み続けることで、寛解(症状が落ち着くこと)を目指すというのが
主な治療になるそうです。

彼の場合、ずっとうつ病の治療を続けていたのですが、
双極性うつ病の治療薬を試したところ、効果がかなりあったことと、
過去から症状を追って行くとその疑いが強いということで、
最終的に、この病名がついたというところです。

これからずっと、いつ起こるか分からない感情の爆発と付き合うのか・・・?
そう思うと、正直に言って怖いし不安です。

ただ一方で、この病気は約2割が自殺してしまうという自殺率のとても高い病気で
その苦しみは計り知れないものなんだそうです。
彼自身が一番苦しんでいる・・・そう頭では理解できるんですけどね。

なんでこんな病気になっちゃったんだろう?

うれしかったり、急に辛くなったり・・・。
人生って本当にいろいろなことが混ざり合う日々ですね。

頑張っていきたいけど、やっぱり不安・・・私もユラユラ揺れる日々です。
でも・・・しっかりと歩いていかないとねっ。

頑張ります!!





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2011/04/20 08:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
こんばんは。^^
私もだなぁ・・・
色んな事が入り混じる日々で・・・(苦笑)

ところで、その後目の具合はいかがですか?
実は私も最近あんまり目の調子が良くないな~って自覚してて、母が手術したこともあるんで、検査行こうかどうしようかって思い悩んでいたの。
やっぱり思い切って、一度見てもらった方がいいんだろうな・・・
母があれだから、私は絶対遺伝している訳だし・・・
なんか勇気がなくて。。。
でもketakaさんのブログを読んでいたら、やっぱり私も行かなくちゃって思い始めました。
ketakaさんも、早く良くなるといいですね。

下の記事の桜、とっても綺麗。
ご主人、桜の花で少し気分転換出来たら良かったけど・・・
やっぱり人の心って難しいよね。
私も福島の父のことで色々あって・・・
あの人の心がわからないのよね・・・
あ、ごめんなさい。
ketakaさんに愚痴こぼしちゃった・・・^^;
ごめんなさい。
みんな、それぞれ色々あるよね。
私も頑張ろうっと・・・
来年は、もっと落ち着いた気持ちで桜を眺めたいものです・・・
ketakaさんも頑張ってね!
[ 2011/04/20 22:04 ] [ 編集 ]
マリーナさんへ

目の調子、良くありません~(汗)。
パソコンを見ていると、今度は大量の黒いチリの他に
キラキラ目の中で光が揺れ動くようになっちゃって・・・。
正直、パソコンを30分以上見ていることが出来ません。
でも眼底検査は問題なかったしなぁ・・・?
マリーナさんも念のため行かれた方がいいですよ~。
どんなに怖いことを言われても、そこから治療すればいいんですから♪
遅くなったらそれだけ治療も大変になるし、軽い気持ちで
行ってみてくださいねっ!

ほんと人生色々ありますね。
マリーナさんはいわき市にご家族がいるから、本当に心配ですよね?
マリーナさんのブログを読んでいると、なんとなく
きっとご家族はマリーナさんに甘えているんだろうな~って思います。
気を許している相手には、つい甘えてわがままや八つ当たりをしちゃったり・・・。
家族ってそういうところもあるから、厄介な時もありますよね?
でも、マリーナさんならきっと大丈夫です!!
みんな応援していますよ~♪
[ 2011/04/24 09:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア